忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ゲーム速報
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ゲーム速報
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
サードプレイス的なひと。
r4 販売item_49039_l


こんばんは。
ヴィレヴァンオンライン店長のヨシダです。


先日、夜中に書いた長い長いラブレターのようなブログを書きました。
特に反響があるわけでもありませんが、
自分自身からの反響が大きかったようで
仕事帰りに数年ぶりの熱燗などを流し込みながら
サードプレイスの事を考えてみたりみなかったりしました。


仕事として、
ヴィレッジヴァンガードを、
誰かにとってのサードプレイス的な存在にしたいなあ

なんて思う一方で、
自分にとってのサードプレイスってなんだろな?

そんなこんなの事を考えました。

それはもしかして、場所に限らず
時間?空気?他者との関係性???
そんないろんなもので作られるかもしれない。

一時期、
毎日家に帰って一息つくと
糸井さんのほぼ日のコラムを読んでた時期がありました。
その文章は、なんというか、
いろんな思考をあまり体系だてず、
日々の出来事から合気道のように自然な流れで何かの気づきのようなものに辿り着く

僕にとっては、そんなような文章でした。

おそらくそういう物事の捉え方っていうのを、
ほぼ日読みながら学んでいたんだろうなあ。

同じ物事でも、その対峙の仕方によって
ネガティブにもハッピーにもなれる。

そして糸井さんはいつもハッピーな方に(遠回りしても)
思考を転がしていっていたような気がする。
そしてその思考は、きっと行動や周りの人をもハッピーな方に導くんだろうなあ???


あ。


かなり


糸井さん

LOVE。

みたいですね。




はい。
好きです。
僕にとっての糸井さんは、多分サードプレイスです。

でも、そんな糸井さんのいろんな本や作品の中で、一番好きなものは、

糸井さん自身の考え方や生きざまを表現したようなものではなく、
むしろ逆。
糸井さんが黒子として演じる作品。
でも、その黒子が糸井さんじゃなかったら
きっとその舞台は成り立たない。


ううん。
糸井さん。
すげえ。

ぼくもいつか、
糸井さんのような素敵な大人になりたいなあ。

『イチローに糸井重里が聞く』 / 「キャッチボール」製作委員会 著

item_69660_l
blue truejb-king
PR
category : 店長?吉田の裏ヴィレ日記 comment [0] trackback []
「ココナッツミルクのシンプルカレー」と「しゅわしゅわ塩しょうがご飯」
3dsttの使い方1210 (478x640)

暑いですねー。そりゃあこんな最中にキッチンに立って火をつけて、燃えさかる火と取っ組みあってまで料理したいかと言われれば、そりゃあ、ねえ。まあイヤですよね。
そんなみなさんのために『食べようび』はあるのです。8/20に発売になりました、10月号「アツくならないごはん、はじめました。」。
item_86903_l
もうね、火をつけたら、逃げてください、鍋の前から。それで、材料を入れたらコンロの前から逃げる、様子を見てひと混ぜしたら逃げる。アツくなっていいのは口に入れる瞬間から。
あの、それでも、おいしい晩ごはんができちゃうなら、どうします?ウソだと思うでしょう。でもそれくらいなら、とも思ったでしょ。じゃあやってみましょうか。



それでは、8/20発売の『食べようび』10月号特集「ぼっち」カレー礼賛! 51ページから、「ココナッツミルクのシンプルカレー」
作ってみます。
この時期、無性にココナッツミルクのタイカレー的なものを食べたくなる発作がおきませんか?でもタイ料理屋に行く元気もないし、スーパーで売っているタイカレーペーストで作るのもめんどくさい。
1 (640x581)

でもこれが意外に簡単にできます。その証拠に今回材料が少ない。ほらこのとおり。鶏肉、玉ねぎ、ココナッツミルク、カレー粉、塩。え、これだけ?写真見て思ったひと。実演するMはもっとそう思ってます。最初にレシピ見た編集長(ヒゲ)は、もっともっとびっくりしたと思いますよ。ほんとにこれだけです。拍子抜けしたでしょ。
2 (640x577)

作り方にいたってはもっと拍子抜け。鶏肉、玉ねぎすりおろし、カレー粉、塩、と順番に鍋に入れて、
3 (627x640)

グジグジっと混ぜる。まだ火はかけていません。アツくならないごはんですから。あ、換気扇はつけてます。回したほうが涼しいんですよ。
4 (363x640)

はい、そこにココナッツミルクをダーッと。

5 (629x640)

この時点でもうカレー粉とココナッツミルクの香りが、あーこれこれ、という感じ。このまま火をつけて10分。これだけ。
突然ですが餃子作ったことあります?ギョーザ。皮で包むタネを作るのにキャベツと豚肉と醤油とか入れてかき混ぜると、もう食べられるんじゃない?という餃子そのものの香りがしてきます。もう生肉でもいいから食っちまえ!ビールもってこーい!???もちろんお腹壊します。やめましょう。
6 (640x429)


あまりにもあっけないので、もう一品。隣でカレーがぐつぐついってます。その間にできるくらいかんたん、ってことで。
第一特集の「アツくならないごはん、はじめました。」 30ページから、「しゅわしゅわ塩しょうがご飯」。材料はごらんの通り。ハム、しそ、トマト、しょうが、あとご飯と塩。そして、レシピ名の「しゅわしゅわ」はなんと炭酸水!おしゃれカクテルだけじゃないんすよ、ソーダって。
7 (640x424)
それぞれ刻んで細切りにしてすりおろします。隣ではまだまだぐつぐつ。

8 (2)

順番に全部のせたら、
9 (640x541)

しゅわしゅわ炭酸水を入れます。あ、塩を入れてない。脇から入れておきます。

10 (478x640)

わかります?しそのところに炭酸の泡がついているの。完成です。まだカレーができてない。10分経ってないってことです。作るのにアツくならない、食べるとスーッと涼しくなる。
食べた感想?あのね、炭酸水には味があるんですよ。その味と具とご飯が合います。レシピでは温かいごはんですが、冷たいご飯でもおいしいんじゃないかな、これ。食べてみないとこの感じは伝わらないんですよ。ぜひ作ってみてください。
11 (640x510)

おっと、10分経ちました。頃合いよく煮詰まってきたので火を消します。


12 (478x640)

はい、ご飯にかけて完成。これはもう、間違いなくうまいですよ。だって、こっちはもうココナッツカレーモードなんですから。
感想。鍋いっぱいつくっておきたい!なんですか、このおいしさは。過去連載5回のなかでいちばん食べててアドレナリン出ました。だって食べたい気分だったんだもん。
火にかける前から香りにノックアウトされてたし。
もっと複雑な味にしたかったら、にんにく、しょうが、ヨーグルトとか入れたり、あと香菜(パクチー)を乗せたらうまいだろうなあ。ナスも入れてみたいなあ。
まーとにかく、こんな暑いんだから、がんばったらいけません。でも暑いからおいしく食べられるものもありますよ。どうせ1日3回するのが食事ですから、もっともっとイージーにかまえて、『食べようび』でラクして楽しんじゃいましょう。
item_86903_l




■プロフィール■

オレペ営業M1975年生まれ、獅子座B型。そのとおりの自分勝手。普段は料理も勝手流ですが、今回はレシピに忠実に!

ban_orange











3dsマジコン通販novo7 elf2
category : つくってみ!『食べようび』 オレンジページ comment [0] trackback []
美しすぎるマグカップ【本日のおすすめしない商品】
n3ds マジコンこのコーナーでは、ヴィレヴァンオンライン店の3万点にもおよぶ商品の中から、
今最もおススメしてない商品をご紹介します。というわけで、 本日の「急いで買って、ゆっくり後悔」グッズはこちら!

item_35681_l
女体マグカップ 819円wapko4id3X_l

どうぞ心ゆくまでごらんくださいこのパーフェクトボディを。
色も艶もキメもくびれも。
すべてが完璧です。

item_35683_litem_35682_l

くびれた脇腹にそっとあてた手。
そして後ろから回されたもう一方の手。
そのしなやかな所作。
すべてがグッときます。

だけど????。
これで、何を飲めと??????。
いつ、どこで使えと??????。

関連商品としてこんなのもあります。
もちろんおススメしません。
それでも欲しいという方はどうぞご自由に。
item_3130_l
女体盛り皿 1260円







android4.0 mini pccobraドングル
category : 本日のおススメしない商品! comment [0] trackback []
三々九度はピストン運動の予行練習!?
3DS R4i 販売_SS400_
『楽園原幹恵[写真集]』 / 舞山 秀一 著

オリンピックが盛り上がっていますね。
さて、パッと見は華やかに見えるアスリートたちですが、
その姿は日々の地味なトレーニングがあってこそ! 

そんなアスリートたちに感化されて、
「スポーツを始めるか!」と決意した人もいることでしょう。
「明日からは1時間早く起きてジョギングだ!」
「近所のスポーツジムに入会しよう!」と鼻息を荒くする気持ちはわかりますが、
実際にはなかなか長続きしないものですよね。
忙しい現代人にとって、運動を日常化するのは難しいことです。
ですが、ピストン運動だったら、毎日でもしたくなっちゃいますよね。

そう、セックスです。


今回は、運動を継続するのは苦手だけど、
ピストン運動なら大好きという人へ向けて、ピストン運動についてお話しましょう。
ピストン運動の心得として有名なのが、「九浅一深」というテクニックです。
読んで字の如くなのですが、9回浅く突いて、次の1回は深く突くという意味。
ほかにも、「三浅一深」「五浅一深」という説もあります。

いずれにせよ、浅いだけ?深いだけという単調なピストン運動はNG……ということですね。
しかし、セックス中に「1、2、3、ダーッ」などとカウントするのは情緒に欠けます。
このテクニックは、きっちり数字どおりに実践する必要はありません。
どんぶり勘定で取り入れてくださいね。
結婚式で交わされる三々九度は、
「九浅一深」に基づいたセックスの予行練習とも言われています。
微妙に数字が合わないような気もしますが、そのあたりはご愛嬌ということで。
親戚一同の前で、ピストン運動の予行練習をするというのは、ちょっと照れくさいですね。
結婚を間近に控えている人は、「挙式ナシで、入籍だけの地味婚にしておこう!」と、
逃げ腰になったかもしれませんが、世界にはもっとすごい赤裸々結婚式が存在します。
大昔のアジア某国では、結婚式翌日に、
シーツについた血のシミを、親戚一同に見せる風習がありました。
新婦が処女であることの証しなのでしょうが、
ロストヴァージンでも出血しない女性は大勢いますので、
その場合はあらぬ誤解を受けてしまいそうですね。
ほか大昔のアジアには、初夜に母親が同席する風習があった国も存在しました。
皆さんの中にも、実家でのセックスを母親に見つかって
恥ずかしい思いをした人がいるかもしれませんが、
子どものセックスを見せられる母親側の心境も複雑でしょう。
かつてのフランス王室でも、国王と王妃(もしくは王太子と王太子妃)の初夜は、
王族?侍従?医師が立ちあっていたそうです。

国の跡継ぎを途絶えさせないためにも、
王夫婦がきちんとセックスを行なえるかチェックしていたのでしょうが、
現代の私たちから見るとアンビリーバボーな発想ですよね。
そう思うと、日本の三々九度は、だいぶハードルが低いということになります。
結婚式を控えている皆さんは、臆することなく堂々と三々九度に臨みましょう。

そして、初夜のピストン運動も、三々九度で予行練習した成果を、
余すところなく発揮してくださいね。

ps3 ダウングレードnds adaptor plus販売
category : 社会の窓から  菊池美佳子 comment [0] trackback []
小学生レベルの発想を形にしてみた
DS マジコン
まあ、誰もが一度は考えるだろう。
しかし誰もやらない。
案外世の中にはそういうことが多い。

なぜだろう?
実際にやるめんどくささ。コスト?時間?
無意味。誰得。 子供じみてる。時間がない。忙しい。お金がない。

ひとは様々な理由をつけて、「とりあえずやってみよう」から逃げ回る。
もうそんな人生はまっぴらだ!
「考えるな!感じろ!」
「考える前に 飛べ!」

というわけで、今回のやってみた系はこれ

item_68404_l item_68402_l





4YsfzEJrcz_l



尿瓶ポットと検尿マグ

野暮な説明はやめときましょう。
ただし、
看護婦さんの反応がちょっと気になるので
この尿瓶ポットを誰かのお見舞いに持って行きたい気はします。



dstti-advonda vi30
category : 本日のおススメしない商品! comment [0] trackback []
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
TOP