忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ゲーム速報
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ゲーム速報
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ヴィレヴァンキャラバン@北海道、東北編
novo7 elf2どうも、LD&Kスタッフのオクダイラです。

kao_oku
ヴィレヴァンキャラバンブログ、つぶやいてます。
➝https://twitter.com/ldandk_staff1
さてさて、北海道の続きから!
8/29再度、帯広店へ
写真1帯広

「いつかヴィレッジヴァンガードを背負って立つであろう、オオタケ店長」

続いて、イオンモール釧路昭和店➝newstyleイオンモール釧路昭和店➝北見店へ。
翌日8/30イオンモール旭川西店「元気があればなんでもできる!!」プロレスが好きならプロレス入場曲をハードロックでカバーすることだってできる!
ジャケット写真

『ゴールデンタイム?プロレスリング』\2,100[tax in] LCMD-0016以上、LD&Kからの宣伝でした。そして、ノース店へ。

8/31イオン三笠店

写真3三笠

「床だって立派なPOPのスペースです。」9/3小樽店へ行って、北海道18店舗全制覇!!北海道でかすぎ!!!

9/4に一旦東京に戻って寝て起きて、新幹線に乗ってやって来たのは東北?盛岡駅!
9/5イオンモール盛岡店➝イオンモール盛岡南店➝newstyleイオンモール盛岡南
写真4ns盛岡南


「車の中で洋楽ボサノヴァカヴァー聴くなんて、盛岡の人はオサレ過ぎ!」そして北上店へ。岩手県全4店舗制覇!!
9/6秋田フォーラス店
写真5秋田フォーラス


「丸尾末広氏の漫画が置いてあるのは、ヴィレヴァンらしさですが、読んでトラウマにはならないように!!」
続いて、イオン秋田中央店
写真6秋田中央


「これもヴィレッジのポスター売り場ならではのセンス!!」イオンモール秋田店➝イオンモール大曲店
写真7大曲


「立体的なPOPとか手作り看板。これもまたヴィレヴァンの楽しさ!」と、楽しんでいるうちに、秋田県全4店舗制覇!!!
9/7イオンモール下田店
写真8下田


「見上げれば、なにかしら上からぶら下がっています」天井にヒモとホチキスがいっぱいくっついているお店は良いお店ですよ!ヴィレヴァンマニアの方!!」イオン十和田店
写真9十和田


「作るの大変。このPOP」そして、アウガ青森店へ。9/9イオンモールつがる柏店に行き、9/10弘前さくら野店へ。青森県全5店舗制覇!!
という、怒涛の約2週間の北海道?東北3県の
ヴィレヴァンキャラヴァンを31歳?食いしん坊オクダイラが無事に終えたのでありました。







r4i gold plusr4i
PR
category : 全国のヴィレッジヴァンガードを旅したい。 comment [0] trackback []
『ヴィレッジヴァンガードPresents大山さんと行く川崎工場ツアー』に行ってきた。
3dstt マジコン行ってきました、工場!
やってきました、ツアー!

きたる9月1日(土)、あいにくの曇り空でしたが、
ヴィレヴァン初の工場見学ツアーを、
あの「工場萌え」で有名な大山顕さんのガイドのもと、開催してきました!

item_6033_l
『工場萌え』大山 顕著、石井 哲撮影/東京書籍

ということで、本日は、写真中心で、
当日の模様をちょっぴりお見せしちゃいます。

____________________________________________


今回は、昼の部と、夜の部の2部制。

昼の部は、午前11時45分に、川崎駅前の「さいか屋」前に集合。
しかし、集合時間になるにつれ、ポツポツと雨が降り始める。。

大丈夫か!?
初のツアーなのに、雨だなんて???。

と、そんな心配もよそに、バスは出発時刻ほぼキッカリに、出発!!!

RIMG0013

そして、バスに揺られること20分ほど。
最初の目的地はコチラ!
じゃじゃーん!!

RIMG0004


東扇島東公園です。

おぉおぉぉぉ~!
工場だ!!

ちょっぴり鳥肌が立ってきた。

そして、みんなは、続々と桟橋に。

RIMG0005


RIMG0006


RIMG0007


RIMG0008


RIMG0009


RIMG0010


RIMG0011


RIMG0012


こちらへの滞在時間は約10分。
後ろ髪をひかれながらも、次の目的地。

それは、コチラ!

RIMG0014

んん!?

RIMG0016

むむむむ!??

RIMG0017

ほほぉぅぅ!!!

そう、ここは、人道トンネルなんです。
海底を歩いて渡れるトンネルなんです。

長さは何と、1キロ!!

RIMG0022


RIMG0018


RIMG0019


RIMG0020


RIMG0021

最終的には、みんな疲れ切っちゃてます。

RIMG0027


トンネルから外に出たときの開放感たるや!!

そして、三カ所目がコチラ!
本日のメインディッシュ、日本触媒です!!

RIMG0028

おぉー、青空も見えてきてる!

RIMG0030


RIMG0031


RIMG0035


RIMG0029


RIMG0034


RIMG0036


RIMG0037


RIMG0039

RIMG0040


そして、四カ所目がコチラ!
浮島バスターミナル…浮島JCT周辺です。

RIMG0041


RIMG0043


RIMG0044

みんな工場に夢中です!

RIMG0045


RIMG0046


近くに羽田空港に着陸する飛行機も見えたりします。

で、最後が高速道路からの、工場一望!

RIMG0049


RIMG0047


RIMG0052


うーん、これはあまり上手く撮れませんでした。。
スミマセン。。


そして、川崎駅に戻り、すぐに夜の部を開催。

RIMG0098

東扇島東公園に行って、

RIMG0056


RIMG0057

カイトスケボーで遊ぶカッコいいお兄さん発見!

RIMG0058


RIMG0059


RIMG0060


その後、人道トンネルに行って、

RIMG0061

そして、日本触媒へ!!


RIMG0071


んん!?
なんだか違う。

昼きたときと、印象が違う!

RIMG0075


RIMG0073


RIMG0076


虹も出てきた!

日が落ちてくると、ますます変わってくる!

RIMG0079


RIMG0083


RIMG0084


RIMG0085


RIMG0088


RIMG0089

もっと日が暮れるのを待っています。

RIMG0090


RIMG0091


RIMG0093


RIMG0094


そして、最後の浮島バスターミナル…浮島JCT周辺
では、もう真っ暗!!

RIMG0099


RIMG0101


RIMG0102


RIMG0103


RIMG0104


ということで、
最後は、高速道路からの工場夜景を一望して、終了!!

残念ながら、僕のデジカメでは、
反射してしまい、上手く撮れませんでした。

いや~、本当に楽しかった!
また、やります!絶対。
東京か、名古屋か、大阪か、福岡か、北海道か。
どこかで必ず。

ご参加頂いた方、本当に有難うございました!

で、今日は当コラムを最後まで読んで頂いた方に特別にお知らせです。
ツアーに参加頂いた方にお土産として配った
「ヴィレヴァン特製川崎工場ツアー開催記念マグカップ」を販売致します!!

item_88509
【在庫限り】ヴィレッジヴァンガードプレゼンツ、第1回大山顕さんと行く川崎工場ツアー開催記念マグカップ


そもそも非売品!
売ってるのは、ヴィレッジヴァンガードオンライン店だけ!
値段は1,050円!
在庫限りです!!
早い者勝ちです。
ロゴの写真は、大山さんの工場写真です!

売るつもりはなかったんですが、
ちょっとだけ残ったので、折角なので、売っちゃいます!!

ということで、
コレが売りたかったのか、
工場見学が楽しかったと言いたかったのか、
次回の予告をしたかったのか、
分からなくなってきました???。

いや、全部です!!
この世界にまだ飛び込んでいない人!!
ぜひ、次回は一緒に回りましょう?











ps3 usbドングルDSTT
category : ヴィレッジニュース comment [0] trackback []
【本日のおススメしない商品!】買ってはいけない!妄想系男子の心震わす詰め合わせ。
nds マジコンこのコーナーでは、ヴィレヴァンオンライン店の3万点にもおよぶ商品の中から、今最もおススメしてない商品をご紹介します。というわけで、 本日の「急いで買って、ゆっくり後悔」グッズはこちら!item_85780_l
【2012年夏限定ちょいエロ福袋!】
妄想男子系ちょいエロ詰め合わせ!ちょいエロ女子も歓迎。
\3150
ヴィレヴァンの実店舗では
大人っぽい事情で販売できないあんなアイテムやこんなアイテムが、
オンライン店限定で!

しかも妄想系男子の心震わす詰め合わせで登場です!


一個づつだったらわざわざ買わないけれど、
この値段でついでにGETできるんだったら
ちょっとうれしいかもなセレクトがエロエロ入ってます!

基本的には男子用ですが、
草食系の彼氏をもっとエロく教育したい女子の方にもおすすめいたします。
内容は????
こちらをチェック!
   ↓↓↓
item_84504_m

ps3 tb2novo7 aurora 通販
category : 本日のおススメしない商品! comment [0] trackback []
『半分仕事場、半分住まい。楽しい!を創造するシェアハウス(後編)』
sms4 3ds rom 吸出し部屋探しとは妥協の積み重ねなのか?
家賃や広さなど、紙面上の数字を比較するだけで
本当に満足いく家が見つかるのか?

これらの問いは、ヴィレッジ不動産が
連載当初から一貫して掲げてきたテーマだ。

家を変えるということは、
環境を変えることであり、
付き合う人を変えることであり、
ライフスタイルを変えることであり、
自分自身を変えることである。

常識に捕らわれることなく、
住むことを楽しめる家とはどんな家なのか。

その1つの答えを、シェアハウスに見た。

3f_01

前編では、名古屋のシェアハウス事情と仕掛人について触れたが、
後編では、先日完成したばかりの物件を、心置きなく堪能するとしよう。

main_01

名古屋市営地下鉄「桜山」駅から歩くこと約10分。
この物件は閑静な住宅街にひっそりと建っている。

突然、黄色いエントランスが現れた。

main_02

作った人は何を考えてこうしたのか?とか、
ひょっとしたら何も考えてないんじゃないか(=天才だ)とか、
こういうセンスのいいものを目にした時によく思う。

ヴィレヴァンの店員である私も、
店長の書くPOPを見て同じことを思ったりする。

そんな畏怖の念を抱きつつ、
奥の階段を上り、シェアハウスに足を踏み入れる。

2階は白い和室。
少し目が細かく、うっすら雪をかぶったような白さの畳。
そして見ての通り真っ白に塗られた床の間。
1つひとつが、馴染みのあるようでいて新鮮だ。

main_03

2f_01

黄色いエントランスから一転、白い部屋。
この色の並びは、中学時代を思い出させる。

当時、1学年は3つのクラスに分かれていた。
体育大会になると、各学年の同じ番号のクラス同士が、
同じ色のハチマキをつけて応援合戦をした。

1組は、黄色。
2組は、白。
3組は、赤。

ただの偶然に決まっているが、懐かしい。
次のフロアは赤色なのだろうか。
階段を上る。

3f_01

!!!!!

普通だった(笑)。

けれど、とびきり洗練されている。
入ってすぐ、ここは仕事場。
いわゆるコワーキングスペースだ。

3f_03

main_04

学校のように懐かしく居心地のいい空間で、
様々な業界の人が肩を並べて仕事をする。
流行りのノマドとはひと味違った仕事のカタチ。

フリーとも会社とも違った環境での仕事は、
偶然の出会いが思わぬ化学反応を起こす。
すべては人と人との出会いから始まる。
シェアハウスの醍醐味だ。

この仕事場の奥は、居住スペースになっている。

3f_073f_06

先程私は居住スペースと言ったが、
寝るためのスペースと言った方がしっくりくるかもしれない。

決して広いとはいえない。
6帖に満たない部屋もある。

しかし、ここに住む人にとって、
それは大した問題ではないかもしれない。

なぜなら、寝る以外の、例えばテレビを見たり、食事をしたり、
そういった時間は4階に上がってみんなでシェアするからだ。

main_06

ここに来れば誰かがいる。
趣味の話をしたり、知らない世界の話を聞いたり。
誰が強要するでもない。でもそれが心地いい。

週末はパワフルなキッチンを使って、
みんなでご飯を作りあおう。

夕方の涼しい風に吹かれて、
外でご飯を食べるのだ。

4f_01

main_07

外はウッドデッキだった。
なんて気持ちいい…
ここで、夕方の涼しい風を受けながら、
みんなでご飯を食べる時間は格別だろう。 

リビングを背にして左から正面にかけては、
近隣の大学と豊かな緑が目に入る。

4f_06

続いて右側を見れば名古屋の町並みと、
そして続く階段…

4f_07

あれ、まだ上があるのか!?

4f_08

物件情報では、2階から4階までのシェアハウス。
ところが、もう1つ部屋を見つけてしまった。
いや、部屋と言うよりは、
街全体とつながる空間と言った方がいいかもしれない。

5f_01


5f_02

決して超高層マンションの眺望ではないが、
遠くに名古屋駅を望みつつ、
住んでいる街の息づかいを感じることができる。

そして今の季節は、
ビールを片手に花火を見ることができる!!
(これ本当です。管理人さんが港祭りをUstream中継なさっていました。)


一通り内覧を終えたので、おさらいしよう。

2階は白い和室。
2f

3階はコワーキングスペースと、居住スペース。
3f

4階はキッチンとリビング。
4f_0
シェアハウス。
不安もあるかもしれない。
けれど、それでもおもしろそうだと思った方へ。

この物件はそんなあなたとの出会いを待っています。
現在入居者募集中。お問い合わせは以下よりお願いします。


■物件詳細 所在地:名古屋市昭和区     地下鉄桜通線「桜山」駅徒歩8分 家賃 :47,000円~65,000円     敷金1ヶ月(償却は実費)、礼金なし その他:運営会社によるHPをご覧ください。
■お問い合わせ先
 ●運営会社:有限会社デクーン E-MAIL : sakura.wa.saitaka [@] gmail.com TEL : 090-1832-3937
 ●エイトデザイン株式会社
 名古屋市昭和区鶴舞2-16-28
 TEL : 052-613-8548

 logo-eightdesign

■入居対象者について?22歳以上の社会人限定?コワーキング?スペースは入居者とは別に募集







dstti 4.3.0-10jdstti 1.4.4j
category : ヴィレッジ不動産 comment [0] trackback []
『半分仕事場、半分住まい。楽しい!を創造するシェアハウス(完成速報)』
r4 マジコン7月にご紹介したシェアハウスが、ついに完成した。

main_04
この知らせを聞くや否や私は、諸々の仕事を放り出し、
数週間ぶりにあの閑静な住宅街に足を運んだ。

前回工事中だった無骨な建物は、
久しぶりに会った姪っ子のように、
驚くほど美しく成長を遂げていた。

今日は速報として撮り立ての写真をお見せし、
通常の記事は後日改めて公開することとする。

* * *

エントランス。

main_02



2階は白い和室。

main_03



3階はコワーキングスペースと、居住スペース。

3f_01



4階はキッチンとリビング。

main_05



ウッドデッキ。

main_07


* * *





■物件詳細 所在地:名古屋市昭和区
     地下鉄桜通線「桜山」駅徒歩8分
 家賃 :47,000円~65,000円
     敷金1ヶ月(償却は実費)、礼金なし
 その他:運営会社によるHPをご覧ください。



■お問い合わせ先

 ●運営会社:有限会社デクーン
 E-MAIL : sakura.wa.saitaka [@] gmail.com
 TEL : 090-1832-3937


 ●エイトデザイン株式会社
 名古屋市昭和区鶴舞2-16-28
 TEL : 052-613-8548

 logo-eightdesign




■入居対象者について
?22歳以上の社会人限定
?コワーキング?スペースは入居者とは別に募集PS3 BREAKps3 jb2usb
category : ヴィレッジ不動産 comment [0] trackback []
[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
TOP