忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ゲーム速報
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ゲーム速報
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
血痕できれいに!【本日のおススメしない商品】
onda vi30このコーナーでは、ヴィレヴァンオンライン店の3万点にもおよぶ商品の中から、今最もおススメしてない商品をご紹介します。というわけで、 本日の「急いで買って、ゆっくり後悔」グッズはこちら!

item_61979_l
事件現場ストラップ(衝動型犯行うつ伏せタイプ) 580円

9jArSl0eCX_l






これは、衝動型犯行ですね???
事件現場ストラップ。

ケータイなどに付ければ、そこが事件現場に早変り!
なんと、血痕はクリーナー!







r4 ds 購入dsi ファームウェア 1.4.4
PR
category : 本日のおススメしない商品! comment [0] trackback []
敗者復活がいつでも容易にできるフレシキビリティのある組織を作りたい
マジコンth_8a228e449adde2e93076152e3ab4fe0d_shop__shop_272
ヴィレッジヴァンガード高円寺店


【2007年某月某日の講演より】

少し、脱線してしまいすみません。
※前回参照
で、ハワード?シュルツですが、日本に禁煙喫茶店を作り出した張本人ですが、少しクドいですね、あの方が言った言葉に

「販売管理費のなかにガス代、家賃、電気代と並んで人件費が入っているのはとてもストレスを感じる」

実は僕もまったくそう思っていまして、昔は人件費を独立させて、別科目で書き出していました。今は減価償却費のそばに書き出しています。このギャグにすぐ気がついた方はユーモアのセンスがあります。
スターバックスはあまり好きとは言えませんがCEOの考え方は大好きです。こういう理想主義的な考え方は僕の経営の支えになっていた時代がありました。
item_64738_l




創業以来、年功序列と終身雇用を標榜していました。僕の誇りでもありました。社員が辞めない会社VV.そのことに矜持を持っていました。事実最初の15年間で退社したのはたった一人でした。
僕のへ理屈はこうでした。曰く、

「世間がどんなに不況でも、VVは高度成長するのだ。士気とロイヤリテイの極めて高い社員、アルバイトがそれを支えている。年功序列と終身雇用は高度成長の産物である。世間がゼロサムに陥ってもVVだけが高度成長を続ける限り、二つの大事な施策は維持可能である」


今思うと恥ずかしいのですが、本気でそう思っていました。今は、そうですね、こんな原理主義者を上に戴く社員はいずれ、不幸になるだろうなと思っています。
株式公開するときの言い草としては、今思い出しても赤面するのですが、

「株式公開を機に年功序列と終身雇用、このふたつのVVの麗しい文化は守りぬく。むしろ純度を上げる」

と言いました。人本主義経営に酔っていました。いい気なもんです。


 ただ、今はそれを撤回しています。年功序列は非常にまずいですね。

いけしゃあしゃあと言いますが。株式公開して1年後くらいに全社員に年功序列の撤廃を宣言しました。決して世間の流れに迎合しているわけではないことも伝えました。
ただし、終身雇用は守る。終身雇用という担保を与えて、安心していきいきと仕事をしてもらう。

人生は長い。たとえ、一時不遇をかこっても、敗者復活がいつでも容易にできるフレシキビリティのある組織を作りたい。


年功序列は一見、平等で美しいですが不公平な組織を作ってしまう。平等は悪平等に行き着く。平等より公平ですね。会社や個人に生まれる経済格差は、健全なものだと思っています。
公平?公正なルールのなかでなら、努力した人は努力しなかった人より認められ、多くの果実を得られるべきだと思っています。悪平等は上を向いて努力している人の士気を著しく下げます。
R4i SDHC 通販DSTTi 通販
category : ヴィレッジヴァンガードで休日を 菊地敬一 comment [0] trackback []
寝起きの君 No.2 上京女子(延長戦)
r4i sdhcマツバセナさん。大分から上京して、ヘアメイクのアシスタントをしながら、フリーに生きています。延長戦。仕事の話をもう少し伺いました。
s_th_MG_3471


s_th_MG_3472

s_th_DSC2937


s_th_DSC2941


s_th_DSC2961


s_th_DSC2948


s_th_DSC2950


s_th_DSC2952


s_th_DSC2959


s_th_DSC2960


s_th_MG_3488


──今のところ目標に突き進んでいる感じだと思うんだけど、その中で苦しいこととか、ちょっと思っていたことと違うな、っていうようなことも──「いっぱいありますよ。やっぱりアシスタントに行っていてもそうですけど、いつになったらフリーになれるのかな、っていうのがあるから。それなら自分で友達とか作ってフリーになっちゃったほうが早いかなあとか」
s_th_MG_3484


──確かに難しいところですよね。学校と違って「じゃあ2年やったらフリーになる」っていうことでもないし。結局本人次第だと思うんですよね。師匠がどう見てくれているのか、っていうのもあると思うけど、誰でも下で2年間やればフリーになれるよ、とは僕もやっぱり言えないんですよね。「その間に自分なりに、準備していければいいと思うんですけど」
──結局、東京のいいところは、電車の中ではみんな無言なんだけど、いざ動き出すと、すぐに仲間もできたりするところですよね。フリーの仕事って、毎回現場が違うので、毎回新しい人に会って、その中で、どんどんつながっていく。そういう良さがありますよね。「楽しいですよね。だから、なんか美容室に入りたくなかったんです」
──なるほど。「美容室に入ったら月何万もらえて、安定もあるし、何年もやっていけばスタイリストになれるよ、っていう確実さもあるんですけど、美容室に入ると毎日同じところに行かなきゃいけないじゃないですか。それで自分の常連さんをつかんで。ヘアメイクもそうですけど、いろんなところに行けて、新しい人に出会えるから、なんか楽しいんです」

s_th_DSC2989


s_th_DSC2992


s_th_DSC2987


セナさんからのメッセージ「私もまだまだですが、学生さん主婦の方、メンズの皆様!もうどんな方でもヘアメイクしてもらいたーいって方は気楽にTwitter、ブログにてどうぞ★ハッピーになりましょう」

(撮影後記)とても芯の強い子だと思いました。大分から上京して不安もいろいろあるとは思いますが、自分の意志と行動によって、将来に向かって真っすぐ進んでいる感じがして。きっとセナさんは、フリーのヘアメイクとして成功すると思います。いつか一緒に仕事してみたいですね。

★ ブログhttp://s.ameblo.jp/sena-hma/

★ Twitter(@SENA_HM323)


blue trueマジコン 販売
category : 寝起きの君と出会う僕。  青山裕企 comment [0] trackback []
ハズカシイアタシ発売記念イベント。相原みぃ@ヴィレヴァン!
ps3 fw4.11 ダウングレード先週のブログをお休みしてしまいましたが、常盤響、ハズカシながら帰ってまいりました。007

さて、先週の週末8/17、8/18とヴィレッジヴァンガードで
写真集「ハズカシイアタシ」の発売記念イベントが行われました。その二日間の模様をハズカシながらレポートしたいと思います。

まずは8月17日のヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店でのイベント。001
店内にこんな感じで机を置いてサイン会をしました。002
相原みぃちゃんは迷彩のワンピースを着てひとりひとりに丁寧にサインをしていましたよ。003
30年近くの付き合いになる編集者の萩原さんも来てくれました。でも、萩原さんの最近の著作「文学少女図鑑」をしっかり宣伝してました。ハズカシイ!

004
控え室でサインを書くみぃちゃん。
005
最後に渋谷宇田川店の大倉店長と記念撮影。

翌日8月18日はヴィレッジヴァンガード下北沢店。
この日はみぃちゃんの撮影付きだったので、なんとみぃちゃんはウォーターポロで登場。ハズカシアタシの中でも人気のコスチュームです。しかし、この格好で店内をウロウロしなければならなくてみいちゃんは「ほとんどヘンタイですね」とハズカシそう。006
もちろんファンのテンションもあがります。
007
みんな楽しそうに撮影しておりました。
008
というわけで、常盤も席のはじっこでこっそりとサインをしていた「ハズカシイアタシ」サイン会レポートでした。来てくださった方々ホントにありがとうございました!!!!



item_82027_l
『ハズカシイアタシ』 / モデル:相原みぃ 撮影:常盤響








r4i gold plusps3 tb2
category : ハズカシイ○○  常盤響 comment [0] trackback []
【本日のおススメしない商品!】おやじゆえのあやまち。
dstt販売このコーナーでは、ヴィレヴァンオンライン店の3万点にもおよぶ商品の中から、今最もおススメしてない商品をご紹介します。というわけで、 本日の「急いで買って、ゆっくり後悔」グッズはこちら!
item_11494_l
ガンダム30周年記念ファーストセット ガンプラ33種セット \13440
udmT5UtGzb_l




HGでもなく、ガンプラの初期の作品のリバイバル。
いやー、なつい!wこれは、R35以降狙い撃ちですねー


その昔???今でも忘れない???1984年。小学5年の夏休み。自由研究課題でガンダム作って出しました。

初めてのプラモデビューでした。

ええ???
もちろん先生に怒られ、母親には呆れられ、兄貴には大爆笑され、男子にはダメだしされまくった私。

なつかしい???(>ε<)




そんな思い出もよみがえるこのセット。
個数に限りがあるのでBダッシュでお買い求めください。cobra usbドングルe3 flasher
category : 本日のおススメしない商品! comment [0] trackback []
[25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
TOP