忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ゲーム速報
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ゲーム速報
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
寝起きの君 No.3 誰かの役に立つということ(朝飯編)
ds本体 激安都内で活動中の3ピースロックバンド“SHELTER”の
ドラムを担当する、カジハラハルナさん。
朝ご飯!ジュースを作ります。

th_IMGA0863
バナナ!

th_IMGA0866
むきます。

th_IMGA0867
切ります。

th_IMGA0868
入れます。

th_IMGA0873カスピ海ヨーグルト!

th_IMGA0871
入れます。

th_IMGA0876これは???

th_IMGA0877ほうれん草?!

th_IMGA0879
砂糖を入れて???

th_IMGA0880
水揚げします。

th_IMGA0882
冷ましましょう。

th_IMGA0884
豆乳を投入。

th_IMGA0887
氷を入れて???

th_IMGA0890
スイッチ?オン!

th_IMGA0894
泡立ってます。

th_IMGA0895
完成でーす。
以上、撮影:田口沙織(ユカイハンズ)

──中身をおさらいしますと、バナナ、茹でて冷ましたホウレン草、氷、カスピ海ヨーグルト、豆乳、ですね。「豆乳入れるの始めてなので、ちょっとどうなるかわからないですけどね」──マジですか。でもジューサーいいよね、結構安く買えるんだよね。でも洗うの面倒くさいんだよね。「そうですねえ」──混ぜましょう!「いきまーす。(ジューサーON)美味しいかなあ」──やっぱり緑勝ちますね。とりあえずよさそう、身体によさそう。「じゃあ飲みますか」──バナナかなり泡立ちがいいんですよね。「クリーミーですよね、バナナ」──そうそうそう。僕も思い出すなあ。作ろうかな。「作ったほうが身体にいいですからね」──はいじゃあ、いただきましょう。「いただきます」──うん、美味い。「美味いですか?」──全然飲みやすいですね。「飲みやすいんですよ」──ホウレン草が。「バナナも多分」──うん、そうだね。バナナのあと、ヨーグルトかな。ホウレン草の苦味的なものが何もない。うん、美味い。これはヨーグルト入れたほうがいいね、間違いない。バナナはバナナでまた癖が、なんていうの? バナナの繊維、あるじゃん。それがね、和らいでて。いいな。

th_DSC5125


th_DSC5126

──今日の組み合わせは結構やるパターン?「結構やります。でも一杯あるので色々試すんですよ。桃と──昨日、桃とセロリがあったので、セロリやったんですけど、めちゃくちゃまずかったです。本当に」
──じゃあ結構アレだね、挑戦していくんだね。「そうですね。全然失敗はしたりしますね」──朝飲むジュースで1日の気分が変わったりしてね。「変わりますよー。もう昨日とかは不味すぎて、もうそうなると明日飲むジュースのことしか考えられないです。明日美味しいの飲まないと気が済まない」──セロリは若干爆弾の感じがあるよね。ハマれば凄いんだろうけど。「セロリ難しい、頑張らないと」

th_DSC5156

th_DSC5155


来週は、“憧れの人”の話を聞いてみます!

★ Twitter(@haruna_kajihara)★ SHELTER(@SHELTER_JP)
item_64770_l
女子でも「胸キュン?」 写真家?青山裕企の世界










3dstt 使い方r4i sdhc
PR
category : 寝起きの君と出会う僕。  青山裕企 comment [0] trackback []
アツくならないごはん、はじめました。トマトだけのカレー目玉焼きのっけ!
onda vi少し涼しくなったかとおもいきや、本日朝から気温28℃。どうなってんでしょうかね、ほんと。そういうわけでまだまだ使える『食べようび』10月号「アツくならないごはん、はじめました。」

item_86903_l
         『食べようび 2012年10月号』(オレンジページ)
暑さがちっとも収まらないので、今回もカレーにする。断固する。あとドリンクも。
特集「「ぼっち」カレー礼賛!」より、49ページ「トマトだけのカレー目玉焼きのっけ」。
R0013660

材料はこちら。今回も少ないですよ。
シンプルでおいしいのが『食べようび』ですからね。トマト、たまご、にんにく、しょうが、みそ、バター、カレー粉。そういえば前回のココナッツミルクのカレーのことを営業先で何人かの女性に「タイ風というかココナッツミルクのカレーって、ときどき無性に食べたくなりますよねー」と水を向けても、大半の人がポカーン。いわんや男性。
まあ確かに、ココナッツミルクのカレー食べたくなって、家で作ろうという人は少ないでしょうな。その点今の子どもはこんな味つけも早くから体験してますよね。イタリアンピッツァとか、生ハムとかさ。お父さんは社会人になってはじめて????
また説教臭くなるからやめよ、昭和の話。あ、でもこの前テレビCMで「ねるねるね~るね」見たときは安心しましたね。あのBGM、魔女のおばさん。あのネタは平成でも通用するんだ、っていう。
R0013662

さて本題。下ごしらえってほどのことはありません。にんにく、しょうが、トマトをきざむだけ。チョチョイのチョイです(死語)。
R0013663

にんにく、しょうがと調味料を乗せてから火にかけてスタート。バターたっぷりですよー。そりゃおいしいですよね。
R0013669
ほどよく火が通ったら、トマトをどさり。この時点でもういいにおい。
R0013674
さらにみそ。もうこれでみそ汁よろしく、混ぜてみそが溶けたころにはできあがり。写真全然はしょってないんですよ。ほんとにこれだけ。
R0013679
フライパンからカレーを移して、同じフライパンで今度は目玉焼き。インドネシア語では、目玉焼きは”telur mata sapi”。直訳すると「牛の目たまご」。目玉のサイズ感がリアルですね。日本語の目玉焼きはなんの目玉なんでしょうね。やっぱマグロかな。
R0013622
目玉焼きを作ってる間にもう一品。特集「持ってけ!夏のドリンク」より、38ページ「キウィウオーター」。材料はキウィ、はちみつ、水。じゃがいもじゃあありません。
R0013634
むきました。じゃがいもじゃないんですってば。
R0013642
おいしそうなのが何となくわかるのか、きざむ包丁に力が入ります。もちろん飲ませてもらうためでしょう。あ、じゃがいもで思い出した。わたくしMが包丁をはじめて持ったのは9歳でした。初料理はじゃがいもラーメン。ざく切りじゃがいもをインスタントラーメンに入れてできあがり。カリッカリでしたよ、じゃがいも生煮えで。ひどい味でしたー。
R0013653
きざんだら、キウィと水とはちみつを一緒に入れて、軽く振ってできあがり。そうこうしているうちに目玉焼きもできました。盛り付けますー。
R0013681
感想ですか?あのですね、「味噌バター」に「カレー粉」ですから、おいしいに決まってます。それにトマトの酸っぱさが混ざって。これはおいしいですよ。実際10分くらいでできました。
R0013658
キウィウオーターも完成。これじゃできあがりわからないので、出してみました。すっきり、夏向きの味です。うす甘い感じでゴクゴク飲める。寒い冬に飲んじゃいけません。木枯らし吹く外から帰ってきて、冷えきった体にキウィウオーター。間違ってます。そこはココアだろ!あ、ココアってどう読みます?個人的には コ↑コ→ア↓ なんです。真ん中のコが強調される感じ。周りで聞いているとほぼ、コ↓コ↓ア↓。最初のコから順番にアまで音が下がる感じ。これってどこのイントネーションなんだろ。Mは関西ルーツです。
えーと、話の切れどころが悪いのできょうはここでおしまい。次回の更新は9月20日(木)発売の11月号からお伝えしますよ。特集は「一品弁当ここにあり!」。人気のお弁当特集です。乞うご期待!

ban_orange

■プロフィール■

オレペ営業M1975年生まれ、獅子座B型。そのとおりの自分勝手。普段は料理も勝手流ですが、今回はレシピに忠実に!





onda vi10r4 通販
category : つくってみ!『食べようび』 オレンジページ comment [0] trackback []
書きまくって書きまくって、ノートボルテージが最高潮に達してしまった!
ps3 ダウングレード 4.11

人生において
ノートって
わりと
使いますよね。



学校や家で
勉強する時とか、
ちょっとしたメモをする時とか、
ときに


note


デスノートとかの際にもね。




ってことで
今回
紹介したい
「今、買われてないアイテム」は、
こちら

no

「メモ帳?ノート」!

ということでね。


いろいろ
書きまくってしまう
そんなノート的存在につきまして、
僕らのノートボルテージも
最高潮に達してしまったことですので、
そんな
「今、買われていないノート」を
勝手に
要チェックしていってしまいましょう~!!

visen
v01 ●第3位 「プロ養成メモ ベースボール」

ではまず
最初に紹介したいのが
こちら

item_61659_l



「プロ養成メモ ベースボール」
ですね。


つまりはこちら
なんと
紙面の裏に
野球のボールっぽい
縫い目が付いておりまして、

item_61661_l


なんか書き損じた際に
紙をゴミ箱に投げ捨てる際によくやるように
くしゃって丸めてみると、
この縫い目模様がいい感じになって

item_61660_l


野球の
ボールになってしまうというね。

とんだ
とんちグッズですね。


でも、
現在チャンピオンで連載中の
水島先生によりもはやなんでもありになっているドリーミングな「ドカベン」を今なお読み続けている
俺たち野球狂にとっては
たまらないと言えるでしょう。

でも、
たとえ上手に
これをゴミ箱に向かって
放り投げたとしても、
もしそこに
イチロー的な人がいたら、

ichiro

見事なピッチャー返しをされてしまうので、
周囲の確認は
きちんとして
いただけたらと
思います。


そんな
当ボール
どうぞよろしくおねがいいたします。

visen
v02 ●第2位 「iPad?なノート

続いて
紹介したいのが
こちら

item_34351_l
「【iPad?なノート】Padnote(パッドノート)」

ですね。


なんと
いわゆる普通のノートが、
いま流行りの
アイパッド的に
なってしまうというようなのでした。

アイパッド的なのを持ってない
僕にとっては
アイパッダーを気どれる
マストアイテムだと言えるでしょう。



そういえば、

アイパッドのみならず
ノートパソコンも
持っていなかったわけですが、
そのときは

13


つい
ノートパソコナーを
気どりたくなってしまいまして、

17


ノートパソコン持ってる感を

22


高めるためにも、

28


つい

4047


ノートを

yo00



ノートパソコンに
してしまったことはありました。


4057


誰もが通る
デジタル的若気の至り
だと言えるでしょう。

というわけで
そんなノート、
デジタルなみなさんは
マストで
どうぞよろしくおねがいいたします。


visen
v03 ●第1位 「ブックカバー 視力検査

では最後に
紹介したいのが
こちら

item_72225_l

「PRINKIN ブックカバー 視力検査」
ですね。


なんと
あの視力検査が
できてしまう
一枚
ということでね。
item_72227_l


多くのものを手に入れる代わりに
視力を失ってきた
我々メガネっ子にとって、
まさに
人生の通過儀礼
となっているあの検査を
できてしまうというわけでございます。


でも、
あまりにハードルの高い難問だと
つい

megabari

メガバリーン
してしまいますので
気をつけたいものでございます。


ということで
もはや
ノートでないことにふと気づきましたが
この際いいとして
そんな当メガネ
みなさんもよかったらぜひ
よろしくおねがいいたします。

visen

そんなこんなで
今回も
ヴィレッジガーディングしていましたら
いろいろ
ノーティング(ノートを取り扱うこと)
してきたくなってしまいましたので、
今回はこれにて
ということで、
どうぞよろしくお願い致します。
ではまた失礼いたします。

EZ flash 販売ds マジコン
category : 今、買われていないアイテムTOP3! comment [0] trackback []
【本日のおススメしない商品!】ミックミクなペンで描く夢は?
ps3 jailbreak2このコーナーでは、ヴィレヴァンオンライン店の3万点にもおよぶ商品の中から、今最もおススメしてない商品をご紹介します。
というわけで、
本日の「急いで買って、ゆっくり後悔」グッズはこちら!

item_66241_l

【野菜系ボールペン】ベジーペン ネギ ミックミクなネギ型ボールペン



世の中はネギブーム。
ご当地アイドル「Negicco」に、




1万人ものツイッターフォロワーを有する、鳥取県米子市のキャラクターネギ太。
_________


ネギ太さん、ついにはネギを刈るアンドロイドアプリのゲームまでリリースされたりしてます!
http://netallica.yahoo.co.jp/news/310581



アメトークでは「ネギ芸人」なんてのもあったりして。

世の中何かとネギなんです。


みんなネギが大好きなんですね。
これまで、食卓の名脇役であり、
けして主役に躍り出ることなどなく、
その伝統的な謙虚さというか、
日本人的美意識こそが魅力だと思われていたネギ。

しかし、時代の変遷とともに、やはり日本人の美意識も変化してきたのでしょうか?
ついに名わき役が主役となる時代がやってきました。

というわけでネギのボールペンです。
持つと手が臭くなりそうです。
ビジネスシーンではTPOに気をつけましょう。
持ちやすいかどうかはわかりません。

ただ、そこにあるネギ。

描けるネギ。

そのネギでしたためる、あなたの夢は何ですか?


【関連商品】
as ca cu
野菜系のおしゃれなボールペン各種 ¥326






マジコン 購入trueblue ps3
category : 本日のおススメしない商品! comment [0] trackback []
ひと肌のぬくもり【本日のおススメしない商品】
sms4 3ds rom 吸出しこのコーナーでは、ヴィレヴァンオンライン店の3万点にもおよぶ商品の中から、今最もおススメしてない商品をご紹介します。というわけで、 本日の「急いで買って、ゆっくり後悔」グッズはこちら!

item_24068_l
人体模型寝袋 6090円

diUvz4DJIC_l

全身が透視された感じになる寝袋です。
ちょっとスケ過ぎて内蔵まで見えちゃってます。
キャンプやフェス、部屋の寒さしのぎに最高です。

人肌の裏側の温もりで快眠間違いなしです。






マジコン 販売ps3 true blue
category : 本日のおススメしない商品! comment [0] trackback []
[34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
TOP