忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ゲーム速報
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ゲーム速報
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
寝起きの君 No.4 働くこと、歌うこと(朝飯編)
r4 ds

大学四年生にして、ヴォーカリストとしても活動中のスナマチユウナさん。


朝ご飯は、コーンフレーク!





th_MG_2382


th_MG_2383


──朝ごはんはシリアル、牛乳。割とあっさりな?

「そうですねえ。朝ごはん自体を食べないことが結構多くて。今年は朝出かけないといけないことが多くて、作る時間をカットしちゃったりして。コンビニでウィダー的なのとか、ヨーグルトが大好きなんですけど、ヨーグルトかシリアルかっていうのが多いですね、朝ごはんは」


──あまり自分で作ったりは。

「そうですね。朝食は」


──夜は?

「夜も……そんなに作らない(笑)。最近はちょっとまたやろうかなという気になってきていて、調味料だけが増えていく」


──そうか、シリアルは何かこだわりは? いつも同じもの買ってる?

「そうです。ケロッグのコーンフロスティ」


──砂糖付きのやつ?

「そうです」


──確かにアレは美味しいよね。僕もよく食べてました。シリアルを食べるというのは、栄養を気にしてのことなのか、短時間を気にしての──

「楽さもあるし、でもなんか、ビタミンとかも入ってるんだろうなあ──っていう」


──で、牛乳もとれるしっていう。

「そうですね。この間豆乳かけてみたら美味しくなかったです(笑)」


──ああ、やっぱ牛乳じゃないとダメなんですね。

「豆乳好きなんだけど、合わなかったですね」


──グラノーラとか、野菜とか色々入ったやつあるじゃん、あと玄米とか。そういうのは興味ない?

「グラノーラはちょっと食べてもいいかなという気がするんですけど、食べ慣れたやつを買っちゃう」


──コーンフロスティはシンプルだよね。確かにいいかもしれない。夜はあまり作らないということは、買って食べる?

「買って食べるのが多いですね。コンビニとか」


──駅からここまで2軒あるからね。

「そうですね、それで凄い甘えちゃうところがあるかもしれない。絶対によくない──体調がよくなくなった気がして」


──実家にいる時より?

「作らなくなって。前は結構作っている時期もあって」


──それは前の家の時?

「そうですね」


──忙しくなったから作らなくなった感じですか?

「忙しくなったのと、やっぱり家に帰るまでにコンビニが2軒あること(笑)」


──まあ、僕も似たようなタイプなので、理解はできます。コンビニばっかりなので。



th_DSC5275


th_DSC5276


th_DSC5279


th_DSC5280


th_DSC5281


「オリンピックとワールドカップと世界バレーの時は本当に辛いです」


──本当に全然分かんないの?

「分かんないです」


──皆、まずその話するよね。

「ですね。『誰それ、そんなサッカー選手いたっけ?』ってなる」


──サッカー選手で知ってる人は?

「長友。でも昨日『笑っていいとも!』見てたら、客席の人が『サッカー選手といえば誰?』っていうアンケートに答えたのを当てろ、みたいなゲームがあって、長友が3票しか入ってなくてもう時代は変わったなと──」


──香川とか?

「あ、香川っていう人いた」


──“香川っていう人”っていう扱いなんだ(笑)。レアだね。誰が1位だったんですか?

「香川……よ、吉田? 本田?」


──ああ、本田かも。

「なんか、いましたね、そんな人も。全然分からない」


──芸能人自体は興味ある?

「はい」


──例えば? ミュージシャンじゃなくてお笑いとかでも女優でもジャニーズでもなんでもいいですけど。

「あまり特定のこれっていうのが長持ちしない人なんですけど、最近はNEWSの新曲が好きですね」


──あの人数が減った。

「はい、あの謎の言葉と謎のノリがいいですね。少なくなっちゃったけど」


──これはなんですか? カメラ?

「そうです、Webカメラです。友達とSkypeとかする時に使います」


──でも音楽とかでライブやってると、お客さんとかファンとの交流とか──

「ああ、そうですね、USTREAMとかニコニコ生放送とかたまにやるんですけど、盛り上がる時と盛り上がらない時の差が激しすぎて──」


──どんな差があるの?

「喋ってもなんの反応もなくって、黙って見ている感じの──でも変なコメント来たりすると萎える(笑)」



th_MG_2385


th_MG_2400


th_MG_2401


th_MG_2413


来週は、着替えてピアノを弾いてもらったりします。



th_MG_2417


th_MG_2428


★ Twitter @yunasandy★ ウェブサイトhttp://www.music-ru.com/artist/detail/431/

ban_blog_aoyamayuki

■プロフィール■

青山裕企http://yukiao.jp/1978年愛知県名古屋市生まれ。2005年筑波大学人間学類心理学先行卒業。2007年キヤノン写真新世紀優秀賞受賞。東京都在住。『ソラリーマン』『スクールガール?コンプレックス』『絶対領域』『吉高由里子 UWAKI』『透明人間 再出発』など、次々と話題の写真集を発表。サラリーマンや女子高校生など”日本社会における記号的な存在”をモチーフにしながら自分自身の思春期観や父親像などを反映させた作品を制作している。







3dsマジコン通販マジコン 販売
PR
category : 寝起きの君と出会う僕。  青山裕企 comment [0] trackback []
【青春色のカメラ】クラシックポラロイドのすゝめ
r4i-sdhcitem_83992_l
【青春色のカメラ】クラシックポラロイドのすゝめ



便利なモノにはもう飽きた!ひとは何故クラシックなモノに惹かれるのか?形?デザイン?一周まわって逆にオシャレ?
それだけじゃないでしょ?
多分おそらくきっと、もしかして僕の思い入れが強すぎてそう思えるのかもしれないけれどそれはきっと、そこに「人の温かさ」があるから。人との「つながり」があるから。たとえばポラロイドで写真を撮ってその場で人にあげる行為。たとえばシャッターを押して、現像された写真が上がるまでのドキドキ感。
不便といえば不便だけど、今僕らが感じたいのはそんなかすかな温かさ。
⇓ちなみにこれはSX-70 Sonarで撮影してみました。
item_75724


item_69503_l
【クラシックポラロイド】Polaroid SX-70 メタリック70








acekardR4 販売
category : 本日のおススメしない商品! comment [0] trackback []
【本日の選曲】Dirty Honkers/Death by Swing
3DS マジコン 購入最高にダーティでブっ飛んだヤツら!イスラエル?カナダ?フランスの融合!PVも要チェック!
Dirty Honkersは2つの惑星が激突してその衝撃で生まれたガキども。イスラエル出身のHip Hopのプロデューサーであり、
シンガーのGadとサクソフォーンとヴォーカル担当のカナダ出身のAndreaと、
フランス出身Florentの3人組ユニットである。
イスラエル、カナダ、フランス出身というこのバンドは
現在ベルリンで活動するという、かなりツイストしまくった活動内容。
彼らはエレクトロ?スウィングをベースに、
そこにラップやらセクシーなヴォーカル、
そしてビッグバンド調の音楽的アプローチを図る、
というこれまたかなりツイストしまくっている。
2009年秋にこのメンバーで活動を開始。
すぐに曲を作り始め結成からわずか1ヶ月でベルリンでライブを始め、
あっという間にその活動は全ヨーロッパからアメリカに広がった。
音楽はジャズからジャングルまで幅広くインスパイアされており、
特にエレクトロ?スウィングのシーンで注目が集まっている。
そして彼ら自身のアルバムを発売する前に、
WAGRAMからリリースされ世界中でヒットしている
コンピレーション『ELECTRO SWING』などに収録され、
そのアルバムが世界中でヒットし、すでに注目が集まる中、
今回の彼らのアルバムの発売となった。
アルバム『Death By Swing』はいろんなジャンルを盛り込みつつも、
全曲捨て曲なしのキックの強い曲ばかりで構成され、
エレクトロ?スウィングのシーンはもちろんのこと、
カリプソやバルカン、マンボといったジャンルのファンからも注目されている。

item_76346_l

【ヴィレヴァンネット通販】Dirty Honkers/Death by Swing






ace3ds plusマジコンnovo7 aurora 通販
category : ヴィレッジミュージック comment [0] trackback []
『秘密の相談室』、はじめます!
novo7 auroraii3年前に突如として閉鎖した、『秘密の相談室』。ご存知の方は、どれほどおられますでしょうか?
その『秘密の相談室』を、この度、約3年の時を経て、復活することにしました!
ご存知ない方が、大半だと思いますので、
そもそも、『秘密の相談室』とは??? 。
簡単にいうと、学校の保健室みたいなところです。
読者の皆様からの他愛もない相談に、
ヴィレヴァンオンライン店長が他愛もなく答えていくというコーナーです。
恥ずかしくて、誰にも打ち明けられなかった秘密、
どんなことでも結構ですので、
ぜひヴィレヴァンオンライン店長に打ち明けてみてください。

恋愛?仕事?なんでもOKです。
モヤモヤが、もしかすると、ますますモヤモヤになるかもしれませんし、
すっきり晴れるかもしれません。

当店店長は、今世間を賑わす、洗脳系占い師ではございませんので、
基本的に、症状に効き目はほとんどございません。あしからず。

また、できる限り、ご相談には応じたいと思っておりますが、
あまりにも患者の方が多い場合は、ご相談に応じれる人が限られてしまうことを、
あらかじめ、ご了承のほど、お願い申し上げます。

相談内容は、メール、もしくはtwitterのハッシュタグを使って、お送りください。
こちらのコーナーで、相談内容にお答えしていきます。

メール  : vvec@village-v.co.jp
twitter  : #秘密の相談室

ぜひぜひ、皆様からのご相談、お待ちしております。


item_77665







onda vi10dstti 4.3.0-10j
category : 秘密の相談室 comment [0] trackback []
『桐島、部活やめるってよ』が素晴らしすぎるので4コマで解説してみた。
ace3ds plus小説が映画化されたのを見て絶賛している人は多いが、同時に、わけが分からないと言う人も多いので解説してみる。2101_001

この物語が見事に描きだしたのは、夢中になって真剣勝負をする人のみがカラダにまとう命の輝き、ひかりだ。ひかりを放つには2つの方法がある。一つは、太陽によって月が輝くように、強烈なひかりを持つ人間の近くでそのひかりを反射すること。もう一つは、たとえ小さくても、自分でなんとか光ろうとすること。
桐島はバレー部で強烈に光り輝いていた。クラスの一流メンバーも桐島のそばにいることで輝いていた。しかし桐島がいなくなることで、自分が光っていないことに気づいてしまう。
一方、クラスの最下層グループ、イケてない映画研究部の前田達は、昼間見えなかった星が夜見えるように、桐島の不在がもたらした暗闇のなかで小さく光り輝く。
一流メンバーのなかでもっとも繊細な感性をもつ宏樹が、バカにしていた前田達のひかりに気づいた瞬間の描写がすばらしい。
レンズを覗く映画部ふたりの横顔は、ひかりだった。ひかりそのもののようだった。
俺は緊張していた。(中略)精一杯の勇気を振り絞って、やっと、トントン、と右肩を突つくことができた。
ひかりが振り返って、俺を照らした。
映画を監督した吉田大八氏はこの小説の解説で述べているが、「果たして映画は、『ひかりそのもの』を描くことができるのだろうか?」と考えたという。
そして映画では、小説とはまた少し違った形で、見事にひかりが映されている。ちなみに映画では、前田が撮る映画の内容も小説と異なっている。
この命の「ひかり」は、多くの文学のテーマとなっている。例えば「芸術は爆発だ!」の岡本太郎の母親、岡本かの子の小説は深い。悲しみさえも、それで命がひかるのであれば嬉しいと語る。
2102_001
すでに死期が近い老婆が求めるのは、名声やお金などの飾りではなく、いのちの華やぎ、ひかりだ。青年が夢中で輝く姿を見たいと願い、自らも悲しみを原料にして命を爆発させている。
かの子には、同じく「いのち」をテーマにした『家霊』という作品もある。
2103_001
息子の岡本太郎氏の言葉にも、かの子の影響が見える。
ズバリ答えよう。金と名誉を捨てたら人間の「生命」がのこるんだ
ちなみにこのテーマは世界の文学作品でも多い。
「人生がどんどん過ぎて行くのに、その人生を本当に生きていないと思うと、俺はやりきれないんだ!」
「闘牛士でないかぎり、毎日を本気で生きているやつなんかいるものか」『日はまた昇る』(ヘミングウェイ)
もしかたら文学で最も多く扱われているテーマなのかもしれない。
そして、『桐島、部活やめるってよ』に最も近いエピソードは、アカデミー賞女優のウーピー?ゴールドバーグが、プロの役者を夢見る若者達と話したときの様子だ。※過去にテレビで放送され、多摩大学大学院教授の田坂広志氏がよく紹介されている。
若者たちはゴールドバーグに質問する。
我々は、将来役者になることを夢見て、毎日、厳しい修練を積んでいます。我々の努力は、いつか報われるのでしょうか?
ゴールドバーグはやさしい表情で答える。
いま、あなたがたは、役者の夢を持ち、仲間とともに、励まし助けあいながら、目を輝かせて生きているのでしょう。
若者たちはうなずく。
であるなら、あなたがたの努力は、すでに報われているではないですか。
『桐島、部活やめるってよ』は小説も映画も素晴らしいので、たまには真面目に解説してみた。

ban_taniguchi2

■プロフィール■

谷口一刀バカ日本地図&chakuwiki管理人。
1972年滋賀生まれ。大学を卒業後、空手修行のため渡米。ヌンチャクを主に学ぶが、帰国後ヌンチャクで食えず、IT業界へ。
現在はバカ広告企画のプロデューサーとして活動。これまでにバカな本を6冊出版。運営する個人サイトには、月間100万人が訪れる。
Twitter: https://twitter.com/#!/chakuriki




ace3ds plus 激安smastq s7
category : 有名小説を4コマ漫画にしてみた  谷口一刀 comment [0] trackback []
[35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
TOP