忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ゲーム速報
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ゲーム速報
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
【みんなのPOP】ますます酒が好きになっちゃう
vi10dkG7IluGcn_l
 
@ShoK7793

http://vvstore.jp/i/vv_000000000028251/


ヴィレッジヴァンガードの商品に、自由にPOPを付けることが出来ます!
「わたしも、POPを書いてみたい!」という方、
ヴィレヴァン通販の商品ページの「真ん中」に、
『この商品についてPOPを書く』というタブがありますので、
そちらから、ぜひ書いてみて下さい!







r4i-sdhcace3ds plusマジコン
PR
category : みんなのPOP comment [0] trackback []
文化的タブー?近親婚
cobra usb 使い方sex-positions
【ポスター】SEX POSITIONS


前回好評だった男色についてまだまだ語りたい気持ちもありますが…今回はこのテーマでいきます!ずばり近親婚!

皆さん有名なギリシャ神話をご存じですよね。神々の王ゼウスとその妻である女神ヘラは、姉弟同士でした。

世界各国の神話の天地創造では、神々や創造直後の人間が近親婚を行い、子孫を増やす描写が多く見られますよね。

神話の中では近親間の結婚や子作りはなんの問題にもなっていません。しかし現代においては、近親婚は多くの国や地域で禁止されています。

近親婚の延長上には近親姦がありますよね。(混同しがちですが、婚姻が伴うのが近親婚です)
現代社会では成人間の近親姦の関係は産業世界の大部分において文化的タブーであり、法で禁止されている国もあります。もっとも、その血縁範囲、何をもって性的行為とみなすかに関しては、文化的差異が大きいのですが。

日本でも近親姦は文化的タブーとされていますが、今って近親姦そのものを取り締まる法律は実は制定されていないんです。1873年には親族間のセックスについて規定があったんですけど、1881年に廃止されたという背景があります。
ちょっと意外ですよね。
また、事実婚ならば近親者間でも法的に認定を阻害されません。といっても、日本の憲法によって制定されている法令では、近親者間の婚姻届は拒否されちゃうんですけどね。

これが現代の日本の規定です。タブーではあるけれど、そこまで厳密には禁止されていない。犯罪として厳しく処罰される社会だってあるわけですからね。

とは言っても、今の私たちの感覚で言ったら、やはり親子間や兄弟間での結婚やセックスは考えられないですよね。わたしも自分の兄弟と結婚したりセックスしたりするなんて想像できません。というか想像したくない~!!

でもこれもやっぱり文化の問題。私たちがそうした基準で考えていても、他の社会においては全く異なる決まりや風習があるのです。

歴史的にヨーロッパの多くの国では、王族の結婚による領地拡大政策を行った結果として近親婚が増え、遺伝性の病気が王族の一部に見られることもありました。

古くさかのぼって古代の社会でも近親婚または近親姦が慣習として行われているところもあります。

たとえば古代エジプト。あの有名なクレオパトラの夫は彼女の弟でした。古代エジプトではこのように近親婚が容認されたり、むしろ奨励されたりしていたケースもあるんです。

日本においても、奈良時代以前、王族?皇族において母親違いの兄弟姉妹間の結婚が数多く記載されています。

権力者が長い世代にわたって同族による権力を維持すると、血統の純潔性を保とうとする意味から近親婚が多くなるんですね。

古代の大王家と、有名な蘇我氏、平安時代以降に続けられた皇室と藤原氏との婚姻も近親婚ばかりです。

歴史が変われば、宗教が変われば、こんなに重大なこともどんどん変化していってしまう。

本当に絶対というものは文化の中にはないんだなあと思い知らされます。

小説や漫画でも禁断の愛として兄弟姉妹間や親子同士のセックスがテーマのものが沢山ありますが、違う国だったり違う時代だったら、禁断の愛ではなかったかも。

真剣にちかしい人を愛してしまって深く悩んでいる人がいても、違う社会に生まれていたら、その想いは叶えられていたかもしれない。

性で悩んだ時にはいつでも、絶対的な枠組みはないんだとそう思ってみてください。セックスの問題ってすごくデリケートな面を持っていたりするけど、だからこそ柔軟に考えて、自分自身を大事にしていかなきゃと思うんです。

皆さんも自分のオリジナルの性を大事にしてください?
提供:LOVELY POP
lovelypop_bana02









4.3.0-10jr4i gold
category : 女の子のためのLOVEコラム comment [0] trackback []
【本日の選曲】WORLD ORDER / WORLD ORDER
nds adaptor plus販売2012年再び注目を集めている、須藤元気が率いる日本人パフォーマー集団【WORLD ORDER】。





総合格闘家時代に入場パフォーマンスで魅せた先鋭的なオリジナル?ダンスと、デジタル系テクノハウスが融合し唯一無二の世界観を表現した1stアルバム!日本人ダンスユニット?無名(ウーミン)?も参加している【WORLD ORDER】必見です!item_72809_l
【須藤元気が率いる日本人パフォーマー集団 1stアルバム!もちろんDVD付き!】WORLD ORDER / WORLD ORDER









r4 通販ace3ds plusマジコン
category : ヴィレッジミュージック comment [0] trackback []
ロシアンジョークはアメリカンジョークの7倍面白い!
dstt 1.4.4j「世の中にブスはいない。ウォッカが足りないだけだ」といったロシアのジョークが多数紹介されている、ロシア語通訳者、故米原万里さんのエッセイが面白い。
1401_001

大抵は酔っぱらいの話だが、全体的に自虐的だ。

「このコニャックは南京虫の臭いがする」などと言うヤツをペシミストという。「この南京虫はコニャックの臭いがする」などと言うヤツをオプチミストという。
共産主義は科学だそうだが、少なくとも自然科学ではないね。自然科学なら、人間に試す前に動物実験をやるからね。
このように、ロシアンジョークは自らの悲しみを笑い飛ばすような印象があるが、アメリカンジョークには悲しみがない。次のように工夫された笑いだ。
「このパラシュートはもちろん安全だよな?」「モチロン!その証拠に故障したという苦情は一件も寄せられておりませんよ」
店員「いかがですか、この機械。 仕事の半分はこの機械が片づけてくれますよ」客「それはいい。じゃ、2台もらおうか。」
上記は一例だが、全体的にロシアのジョークは悲哀と人の良さが見えるのに対し、アメリカのジョークはどこか小賢しい知恵自慢なところがある。
余談だが、昔、吉本興業に入ったばかりの芸人に、
父親が6人代わった少年時代を送った人がいたという。
その芸人に対し、吉本興業の役員が「君こそわが社のサラブレットだ」と高く評価したという。
人生が悲惨なほど、悲しみを笑いに昇華しようとして芸の実力がつくからだ。ロシアのジョークがどこか悲しいながらも人情味があり面白いのは当然なのかもしれない。
_SS500_
         『ロシアは今日も荒れ模様』 / 米原 万里 著



■ロシア前大統領エリツィンは北方領土を返そうとしていた?
米原万里さんは、エッセイの中でジョーク以外にも、様々なロシア人の不可思議な側面について描写している。
彼女はロシア要人の通訳を多数務め、ロシア前大統領エリツィンは『通訳は万里じゃないとヤダ』とダダをこねて周囲を困らせたほど信頼されていたという。
そのため、日本とロシアの交渉について詳しく、北方領土の交渉についても言及している。
この交渉については、元外交官の佐藤優氏の本『交渉術』でも触れられている。

1402_001
エリツィンは1992年9月13日の訪日を四日前に突然キャンセルしたが、訪日すれば、北方領土返還について前向きな話し合いをする予定だったという。
そのキャンセル理由として、様々な説があるが、訪日前の、ロシアでの渡辺美智雄前外相とエリツィンの会談がきっかけとなったらしい。
米原さんはエッセイの中で、渡辺外相が会談中に「ゴルバチョフの時は…」と
何度も言いすぎたのが原因じゃないかと書いている。エリツィンはゴルバチョフの事が大嫌いなのだ。
一方佐藤氏は、ロシアの要人ブルブリスへの聞き込みにより、
渡辺外相がエリツィンに対し、「ロシアがあれをすれば、日本はこれをする」といった
取り引きを持ちかけたのが原因だと指摘する。
エリツィンは細かな駆け引きを嫌う。
なので、渡辺外相は「日本は四島を返してほしい。
そして経済協力できるのはここまでです」とだけ率直に言えばよかった。
その方がエリツィンはそれに対して要望を言いやすい。とブルブリスは語ったという。
41T7sRIrF1L
『交渉術』 / 佐藤 優 著


米原さんも冒頭のエッセイの「ロシア人との交渉術」という章で、
とある日本の大企業とロシア企業の交渉のエピソードを紹介している。
ロシア人は10~100倍の値段をふっかけるのはざらで、
その時も相場の10倍の値段をロシア人は提示してきたという。
日本人担当者は困って米原さんに相談し、
米原さんは、週末に一度、日本人担当者の自宅に
そのロシア人を招いてみたら良いとアドバイスしたという。
そして、日本のサラリーマンの貧しい自宅に驚愕したロシア人は、
翌週、値段を2ケタ下げて提示したんだとか。
米原さんいわく、ロシア人は金持ちには遠慮なくたかるが、
貧乏人には気前よくおごってやる国民性なのだそうだ。

「男はつらいよ」の寅さんみたいに、
飲んだくれで商売はペテン的だが、人情に厚い、
というキャラクターがロシア人なのかもしれない。
たとえばエリツィンも寅さんみたいなものだと思えば、
むしろ、佐藤氏が指摘するように、
胸襟を開いてゲタを預ければ悪くはしなかったのかもしれない。

しかし、もし国民全員が寅さんだったら国家はどうなるのだろうか。
それは、今回紹介した米原さんの本のタイトル『ロシアは今日も荒れ模様』が象徴しているのかもしれない。
r4ips3 true blue
category : 有名小説を4コマ漫画にしてみた  谷口一刀 comment [0] trackback []
芸術テロリスト Banksy バンクシー ~彼の作品はアートなのか?落書きなのか?~
PS3 BREAKfeaturepop_88622
【芸術テロリスト Banksy バンクシー】

バンクシー(Banksy, 生年月日未公表)は、イギリスのロンドンを中心に活動する覆面芸術家。
社会風刺的グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描くという手法を取る。
バンクシー本人は自分のプロフィールを隠そうとしており、本名をはじめとして不明な点が多い。
2005年、自作を世界各国の有名美術館の人気のない部屋に無断で展示し、しばらくの間誰にも気づかれないまま展示され続けたことが話題となった。
彼の作品の多くは街頭(壁面)などに描かれており、ただの落書きだと考える市当局による清掃などの際に消えてしまう例が頻発している。

この様に彼の作品は「落書き」だと思う者は多いが、2007年2月に行われたサザビーズ主催のオークションではバンクシーの作品計6点が落札予想価格を大幅に上回る総額37万2千ポンド(日本円で約8500万円以上)で落札されている
世界一有名なストリートアーティストであり、世界一謎に包まれた現代アーティストであるバンクシー、彼の作品はアートなのか落書きなのか!

item_88617_l
Banksy Tシャツ /CDN Soldiers Khaki Mサイズ




ps3 ダウングレードsmastq s7
category : 本日のおススメしない商品! comment [0] trackback []
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
TOP