忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ゲーム速報
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ゲーム速報
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
古事記から現代までの“日本の歴史”を4コマ漫画でまとめてみた。
r4 マジコンいつもは書籍を4コマ漫画で要約して紹介しているが、今回は番外編として、歴史と旅行を4コマ漫画にしてみた。まずは日本史だ。
1901_001


大胆にカットしてみたがいかがだろうか。
今回4コマにしようと思ったきっかけは、とある外国の本に載っていた日本史に、「信長」の記述がなかったことに衝撃を受けたからだ。
「戦国時代は徳川が制した」とだけ書いてあった。興味がない外国人にとって、他国の歴史はそんなものなのだ。いっそ、色々な国の歴史を4コマで読む方が面白いのではないか。


■中国の青島をご紹介
青島では夏に「世界ビール祭り」という、世界の著名なビールブランドが集ってショーを行う祭りがある。それを見にこないだ旅行してきた。1902_001


「世界ビール祭り」自体はめちゃくちゃ大きな屋台村、という感じでそこまで感動はしなかったが、青島ビール工場の近くで売られているビールがとても旨い。
こちらがその工場だ。建物の見た目はともかく味が良い。co9

工場内の日本語が微妙なのも面白い。
c05

c06

海産物もさすがに新鮮で美味しく、ビール工場付近のレストランで魚を食べながら青島ビールを飲むのは至福だったのでぜひ行ったら試して欲しい。
今回、番外編として歴史と旅行を4コマにしてみたけど、好評だったらまた紹介しますね。








dstt 販売x360key
PR
category : 有名小説を4コマ漫画にしてみた  谷口一刀 comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
TOP