忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ゲーム速報
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ゲーム速報
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
【読者投稿】続?炊飯器でお米1粒炊けるのか?(再チャレンジ編)
R4i SDHC 販売item_53133_l
対流式米研ぎ器

こんなの簡単にできるとなめていた。まさかこんなに炊けないだなんて。誰がこんな結果を予想したか。ノストラダムスだって予言できない結果だよ。だがしかし僕もこのまま終わりにする男ではない。今回の失敗で学んだ事はある。バカじゃないからな。(こんな事続けてる時点でバカだが)。今回学んだ事は?もっともっと水を増やすべし。って、またそれか。まさかあれで水が足りないだなんて思わないもんね。1粒なんてあれで大丈夫だと思うからね。なので今回はたっぷりと水を入れてやる。
炊飯器にお米1粒入れ。

CA3J0623
そこに大量に水を投入。
CA3J0624

大洪水だぁー。こんだけ入れれば絶対炊けるはずだ。1粒に対してどんだけ入れるんだよっていう量だ。もうこれならいけると確信しスタートを押して待つ。前回みたく早く炊き上がるのだけは止めてくれと一応は願った。待つ事45分。いつも通りの時間。これは確実に炊けたに違いない。安心感に包まれる。余裕の笑みを浮かべ炊飯器を開ける。すると、
CA3J0625

おぉー。こっ、これは!?明らかに今までとは形が違う。炊く前より長い。これは炊けた証拠じゃないか。やっと、やっとお米の完成じゃあぁー。世紀の大発見かのように喜ぶ。そして箸で摘んでみる。結果固かった。炊けてないんかーい。ズコォー。まさかの結末だ。なぜこんな事に?米をよーく見てみると、

CA3J0626
炊けた後に水分をもっていかれた感じ。これはどういう事だ?結局まだ水が足りなかったのか。あんなに入れたのに?もう何が悪かったのかよくわからん。もうこれは諦めるしかないか。結局、炊飯器でお米1粒は炊けないという事か。

投稿者:おまめサンシローさん(30歳フリーター)
ブログ:小説「時間を無駄に使いました」毎日更新中








e3 flasherR4 購入
PR
category : みんなの投稿! comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
TOP