忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ゲーム速報
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ゲーム速報
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
『#親につかれた嘘子供についた嘘』
vi10毎度!天久です。
先週のハッシュタグは #親につかれた嘘子供についた嘘 でした。
親が子供につく嘘の定番としては、ご存知サンタロースのほかに赤ちゃんはコウノトリが運んでくる、遅くまで遊んでると人さらいが来る、スイカの種を食べると体内で成長、牛肉よりハムの方がぜんぜん高価、ウチは元華族、まだ戦争は終わってない!など、いろいろありますが、各家庭にも、それぞれオリジナルの嘘があるようです。
そんな嘘を募集したところ、嘘八百とまではいかないまでもかなりの数が集まったのでここにご紹介いたします。
厳選16本でお届けする親の嘘。うっかり信じないよう、ご注意ください。



我が家では、雷が鳴ってお腹を出してると雷様にヘソを取られてしまうという話の続きがあって「そのヘソを爪楊枝で刺した後、フライパンで軽く炙りマヨネーズを付けて食べられる」と言われ続けてきた。

アマミツ@WIRE12参戦

#2_bak


ヘソは酒のつまみ系だった。









幼稚園の頃、父に「ナメクジに塩をかけると溶けるんじゃなくてワープするんだ」と言われ、中学生くらいまで黙って信じていた。

その

#2_bak


ナメクジ殺しと思われないための苦肉のファンタジー。





一年ほど前に幼稚園の娘についた嘘。「台風の目」って何?って聞かれたので、空に大きな目あるの見たことない?でも目をあわせちゃダメだよ。石になっちゃうからね。その石になっちゃったのがお地蔵様だよ。と咄嗟の作り話したら文字通り石のように固まった。

monken

#2_bak


この夏は何人が地蔵に…





「欽ちゃんの仮装大賞」で合格点に達する事ができなかった団体は家に帰れない』という嘘をつかれて、信じていた。今考えたらヘビーすぎる。

仮面ライダーB勤

#2_bak


欽ちゃんの暗黒面。





マクドナルドのジュースの蓋を開けると、店内に隠れている警察に逮捕される。と言われ、怖くてずっと開けられなかった。小学生くらいまで店内の植栽の裏には警察が隠れてて、蓋を開ける子供を見張っていると思っていた。

FuckToMeDieSweet_K

#2_bak


警察ヒマ過ぎる!





幼稚園の頃、悪いことすると「ヤマンバに電話するからね!」と黒電話片手にダイアルする母に慄きつつ、なんだその出前みたいな制度?と疑問に思っていた。

パシマ本

#2_bak


昼時は忙しいヤマンバ。





『二階にはツタンカーメンがいる』弟が小さい時に勝手に階段登って上に行かないために家族ぐるみで歌まで作ってついてた嘘なんだけど、今思うとよく怖がってたなw

アルティメットさきっぺ

#2_bak


どんな歌か知りたい!





日光江戸村は文明を拒否し、古き良き時代の生き方を守る人々が集まった治外法権の独立村。高校生の頃に初めて訪れて真実を知り「えっ、この人たちって通いなの?」とショックを受け、冷静に考えればわかるはずなのに気づかなかった自分にもショックを受けた。

なかはらみわこ

#2_bak


通いの忍者。





バレンタインデーに家族以外の男の子にチョコレートをあげるとお父さんの寿命が縮む。

清楚マン

#2_bak


心労で。





オムライスを食べるときは、ケチャップで自分の名前を書くのがマナーだと教えられた。

椿四十郎

#2_bak


むしろマナーとして広めたい。





祖父ですが、散歩をしていて打ちっぱなしの横を通りすぎた時に「あんなあ、アレ、生卵打ってんねんで」「嘘だー!割れちゃうもん!」「皆割らんように飛ばす練習しに来てんねん。プロはな、滅多に割らんのよ」と言われ、幼稚園で友達にバカにされるまで信じていた。

kit@fumi.co.jp

#2_bak


さすが爺さん。嘘も凝ってる。





小さい頃モノクロ映画を親と観ていた時?親父に「なんで ( 映像 ) 暗いの?」と聞いたら「昔は昼が無かった」と言われしばらく信じてた。

重ちー

#2_bak


ざっくりした嘘。





鯉のぼりは「鯉のぼりの国」から飛んできて自らベランダに吊り下がり、連休が終わると勝手に帰っていくという嘘。ある日、国に帰ったはずの鯉のぼりが押入れから出てきて驚愕。

鹿島雪

#2_bak


押し入れで子育てしてるのです。





4歳ぐらいの頃。アニメの『音符が空中を飛び回る』という効果はホントに起こると信じていた。ある日、父の前で適当に歌い「音符でてきてる!?」と聞いたところ父は「あ、コレや!」と空中に浮かぶホコリを指さして言った。私はしばらく、ホコリは音符だと信じた。

エリ

#2_bak


ウチのカーペットに落ちてました。音符(陰毛)。





幼い頃、コンドームの自販機をお菓子かなんかだと推測してわざと母に「これなあに?」って尋ねたら「塩だ」って言われて、じゃあいらないって思った。

Mitsunori Kavvamura

#2_bak


切らすと困る大人の塩。





幼い頃、いきなり母親がワキを見せてきて?なんでママはワキ毛が生えていないのでしょーか!?と聞いてきた。ワキ毛が生えることすら知らなかったんで無言でいたら?病気だからです!?…親もなんでこんな嘘を言ったのか覚えていないらしい。

Σ田マリコ

#2_bak


愉快なお母さんですねとしか言いようがない。


…いかがだったでしょうか?
不都合な真実を隠す苦肉の嘘から、単なる気まぐれでつかれた嘘まで今日もどこかでいたいけな子供たちがだまされてます。
でもこういう親の嘘は考えようによっては、子供の想像力を鍛えたり、将来に向けた精神的な予防接種になってたりするのかもしれません。
もっとも子育て中の知人によるとはっきり「親の娯楽!」と言い切ってましたが…
今回はとくに秀逸な投稿が多く、選ぶのに苦労しました。さらに騙されたい方は、以下のまとめをどーぞ!
#親につかれた嘘子供についた嘘まとめ

それでは今週のハッシュタグを発表いたします!さて今回は…
#トラウマ酒
です。
ズバリ、いまだにトラウマになっているお酒の席での失敗談、赤っ恥を聞かせてください。
アルコールNGの方は目撃談でも結構です。
個人的にはとくに女性の方の失敗談を聞きたいです。
ちなみに僕は朝、目が覚めたらマンションの駐輪場で自転車を被って寝ていたことがあります。布団と間違えたようです。完全に記憶が飛んでました。怖いです。

それではみなさまからのつぶやき、お待ちしております。


ps3 truebluejb2usb
PR
category : 今週の#(ハッシュタグ)  天久聖一 comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
TOP