忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ゲーム速報
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ゲーム速報
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
『#微妙な怪談』
EZ flash 通販毎度!天久です。
先週のハッシュタグ #微妙な怪談 でした!怖そうで怖くない微妙は怪談を募集したところ、小話以上、怪談未満のまさに微妙~なお話が集まりましたのでここにご紹介します!
なんとも言えない読後感をお楽しみください!



【ゾンビの腕】

独り部屋を与えられて間もない高2の夏、夜寝ていると、右手に冷たくてやわらかい物が触れてゾッとして目が覚めた。指が食い込むような気味の悪い感触、ずっしりとした重量感。恐る恐る持ち上げてみるとそれは、頭の下敷きになって感覚が無くなった自分の左腕だった。

オオオケヨウコ

#2_bak


痺れはしばらく、とれなかったという…



【真夜中のラップ現象】

中3の夏、夜中にトイレに行きたくなり目が覚めたら、隣の部屋で「パキッパキッ」というような音が聞こえてきたので、ラップ音かと思って怖くなり、一緒に寝ていた母親を起こしてふすまをそっと開けてみたら、薄暗い部屋でおじいちゃんが一心不乱に落花生の殻を割ってました。

おかめちゃん

#2_bak


ラップ音かと思いきやラッカ音


【金縛りで見たものは…】

深夜1時頃に目が覚めました。部屋の電気は消え、TVはつけっぱなし。体を起こしてTVを消そうと思った瞬間…金縛りにあい体が動かなくなりました。1時間以上金縛りにあっていたのですが、その間、霊的なものが現れるわけでもなく…ただTVに映る「F1中継」を観させられた。

ゴトウマサフミ

#2_bak


まったく興味ないのに…


【暗闇の視線】

帰宅途中に踏み切りで死亡事故に遭遇したその夜の出来事。蒸し暑さに起こされるとサッシの隙間から二つの目が私を凝視しているのです。連れてきてしまったかな。そう思いつつも、霊感の強い私は次第に気づき始めていました。それが軒先に吊るした「虫除け当番」だということを。

g-udon

#2_bak


ちなみに「虫除け当番」の画像です。http://bit.ly/gnfsPy こりゃ気になるわ。


【閉鎖病院】

数年前友達と連れ立って出るという噂の閉鎖病院に行った。夜中に着いてみると確かに建物はあったが、全然怖さを感じなかった。看板を見ると歯医者だった。「歯医者って!」と笑いながら窓から中を覗いてみた。水平に倒した歯医者の椅子にホームレスが寝ていた。…なんとなく怖かった。

nyahoko

#2_bak


なにこのモヤモヤ感。


【心霊写真の怪】

いとこ(30代♂)が出張先の山陰地方某県の某駅前で記念に撮った写真にヘンなものが写りこんでいるという。写真を見せてもらったら、小さくはあるが、確かにうつろな表情の顔のようなものが窓からこちらを見ている。パソコンで画像を拡大してみたら、天童よしみのポスターであった。

おかめちゃん

#2_bak


解像度の低い天童よしみ、微妙に怖そう…


【死神の時間】

ある日、夜中に熟睡していたにも関わらず急にパッと目が覚めた。そしてふと天井を見ると、なにか死神の様なシルエットが見えた。直感的に「あ、今寝たら俺死ぬかもしれない」と思って無理矢理起きた。時計を見たら4時44分だった。

ロンリーよし子

#2_bak


不吉ではあるけど…結局ただの早起き…?


【後ろの正面】

目の前にはたくさんの人がいた。知らない顔だ。皆こっちをみて何か叫んでいる。よく聞き取れない。名前を呼ばれている気がする。そのあとが分からない。少し前に進む。え?後ろ?振り向くが、誰もいない。と、またみんなが叫ぶ。振り向くが、誰もいない。また叫ぶ。何なんだ、これは。

椿四十郎

#2_bak


分からない人は「志村」と「うしろ」で検索してください。


【恐怖の瞬間】

小学校の頃、家族で車で出掛けた。トイレに行きたくて、家の駐車場に着いて鍵をもらい、大急ぎで家のトイレへ。間に合った…安堵感に包まれつつ、ふと顔を上げた。そこには近所の男子がいた。うちの姉のパンツ持って。トイレのドア全開の私と、パンツ泥棒とが目が合った瞬間であった。

ajuko

#2_bak


かぶったパンツが幽霊の三角巾に見えた…


【真夜中の病院】

膝を手術して、夜寝れないので毎晩車椅子で徘徊してたら…。 夜中にカラカラカラと同じ時間に車椅子の音がする。 翌日、幽霊が車椅子に乗って夜な夜な病院の廊下を徘徊してると聞かされた。…幽霊にされた私。

瑠奈

#2_bak


意外なオチ!


【ケータイの謎】

以前、ケータイサイトで怖い話を見ていた時に「…その時、ベッドの下には鎌を持った男がいたそうです」で終わる怪談話があり、その文の「鎌」の文字が誤って「釜」の文字になっていました。…ある意味怖いと思いました。

ゴトウマサフミ

#2_bak


自炊中に死んだ地縛霊?


【祖父の命日】

祖父の命日に火をつけた線香を二本さして仏壇に手をあわせたあと、その仏壇の前で家族と喋っていたら、誰も触れていないのに二本の線香がVサインのようにゆっくり開いた。誰も気づかないので一人で固唾を飲んで見ていたら、しばらくしてまたゆっくりと閉じた。



#2_bak


霊界からVサイン


【霊の正体】

ベッドで寝ていると金縛りに遭い、窓の方に目をやると大きな人影があった。たまらず声を上げると金縛りが解け、人影もフッと消えた。そういえば今日は親父の命日。職を転々とし、いい年をしてまだ所帯を持たずにいる僕のことが気掛かりなんだろうと思うと、申し訳ない気持ちで胸がいっぱいになった。ちょっと待て。幼馴染の親友が亡くなったのも同じ日だったぞ。真っ直ぐ立っているようで、左肩が少し下がっていたあのシルエットは彼そっくりではなかったか。結局どっちの霊なのか分からなかった。

NCハマー

#2_bak


もしくはまったく関係ない霊だったかも…


【ひいおばあちゃん】

真夏。水泳部の活動から帰ると母が「ひいおばあちゃん亡くなったよ…」え!と私は絶句しながらも腑に落ちた。だからか。だからあの時、背泳ぎの練習中に見えた雲が、不思議なぐらい老婆の顔に似てたのか…。祖父の通夜に駆けつける。ふとみると茶箪笥に、私が小学校の修学旅行土産であげた小さな石地蔵が。微笑んでいた筈のその顔がどう見ても何度みても泣いているのだ…。因にその地蔵はクラスで一番、私が安値で買えていたことが自慢の一品だった。

中村由香

#2_bak


最期の自慢がいい。


【戦時中】

とある知人の女性の方が第二次世界大戦中にまだ子供で、空襲の都内を親に手を引かれ逃げ回ったらしいのだけれど、どれだけ話してみても、嬉しそうに「家がたくさん燃えてきれいだったわよ~。ひな祭りみたいで」と言うばかりで、「きれいだった話」しか出て来ない。

マイナスイオン(日本猿)

#2_bak


怪談でもないし、微妙ですらない…


いかがだったでしょうか…
クーラーで言うと「除湿」くらいの絶妙な恐怖。読み終わったあとに感じるこの「ちょっと損した感じ」が、微妙な怪談の持ち味でもあります。
さらに損したい方には以下にまとめサイトを用意しましたので、こちらもどーぞ!
#微妙な怪談まとめ

それでは今週のハッシュタグを発表します!今回は…
#親につかれた嘘子供についた嘘
です。
親という生き物はたいてい嘘をつきます。あるときは、我が子を危険から遠ざけるために、あるときは、苦し紛れに、あるときは、ただの気まぐれで。
嘘をつかれたまま育った子供は、ある日そのことに気づきます。そして思うのです。「チクショー!一杯食わされた!」
そんな親からつかれた心に残る嘘を募集します。また現在親の方はいま子供についてる嘘をこっそり教えて下さい。
ちなみに僕の友達は、小学生に上がる前までに自分の名前が漢字で書けないと猿の学校へ行かされる。という怖ろしい嘘をつかれてました。
人間の学校へ行きたかった友達は必死で練習したそうです。

それではみなさまからのつぶやき、お待ちしております。dsi 1.4.4 マジコンr4マジコン
PR
category : 今週の#(ハッシュタグ)  天久聖一 comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
TOP