忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ゲーム速報
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ゲーム速報
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
【読者投稿】続?炊飯器でお米1粒炊けるのか?(再々チャレンジ編)
r4item_23224_l
ほっくり ごはん鍋 一合炊き 黄


結局炊飯器でお米1粒は炊けなかった。1粒くらい炊けるだろうと安易に考えていたが、まさかの結末。でも仕方ないか。色々と試したし、これで無理ならもう無理だよな。と諦めたつもりだったが頭の片隅にいつもこの事が。おかげで毎日気持ちよく寝れない。目の下でくまが大暴れだ。これは決着をつけなければならないようだ。だがしかし僕がやれる事は全てやった。この先どうしたらいいんだ?そこで思いついた事が。そうだ。専門家に聞こう。専門家ならこの問題を解決できるはずだ。
よしっ。じゃあ炊飯器を造った会社に聞いてみよう。とある会社に電話してみた。プルプルプルプル、ガチャ。僕「もしもし。」担当者「はい。」僕「ちょっとお聞きしたいんですが。」担当者「はい。」僕「炊飯器でお米1粒って炊けるんですか?」担当者「えっ?1粒ですか?」戸惑う担当者。担当者「1粒はちょっとなんとも言えないですね。」僕「そうですか。」担当者「はい。」僕「???。」担当者「???。」僕「わかりました。」ガチャ。専門家でもわからなかった。そりゃそうか。1粒で炊くためには造っていないもんな。だが今回僕がこれを成功させ次からは自信を持って、「1粒でも炊けます。」と言ってもらえるようにしよう。炊飯器の専門家が無理ならと、
次はお米を炊く事に対して詳しい人に聞いてみよう。
ネットでそういう方はいないかと探していると、
炊飯器でご飯を美味しく炊く研究をしている方を発見。探せばいるんですね、こういう方が。そこにはなんとベストな水分量が書いてあった。その内容とは?お米に対して水は1、1倍。なるほど。これはいい情報をゲットした。今まで適当に水を入れていたが、この情報通りに水を入れれば炊けるはず。光が見えた。砂漠で脱水症状の中、オアシスを見つけたような気持ち。これで炊けると信じて作業開始。まずはいつも通り炊飯器に米を1粒入れる。
CA3J0665
お米に寂しい思いをさせるのはこれで最後にしたい。そう願いながら水を入れる。米の1、1倍だから米よりちょっと高いくらいまで水を入れる。
CA3J06660001
これで炊けると思うと嬉しい。スタートを押して45分待つ。感動のフィナーレが目の前だ。期待に胸膨らませ炊飯器を開けてみると、
CA3J0667
うわぁー。周りがカピカピだぁー。これは完全に水分が足りないようだ。結局無理だったとは。何が美味しく炊ける水分量だよ。カピカピに炊くための水分量じゃないかよ。こんな事ならやらなきゃ良かった。とりあえず炊飯器から取り出して食べてみる。
CA3J0668
いただきまーす。パクッ。あれ!?固くないぞ。嘘だろ!?まぁ、ちょっと固いは固いが普通に食べれる。普通のご飯が炊けたぞぉー。カレーをかけて食べたかったぞぉー。よっしゃー。炊けたぁー。長かった闘いだがようやく勝利。なんとか炊く事ができたぁー。これで炊飯器はお米1粒でも炊けるという事が判明。だが、だからなんだっていうんだ、という虚しい気持ちがどんどん襲ってきた。

投稿者:おまめサンシローさん(30歳フリーター)
ブログ:小説「時間を無駄に使いました」毎日更新中






ainol novo 7 auroradstti 4.3.0-10j
PR
category : みんなの投稿! comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
TOP