忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ゲーム速報
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ゲーム速報
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
まるでじっくり煮込んだみたいなミートソースパスタ
true blue ps3 販売
11 (497x640)

がんばらなくていい料理雑誌『食べようび』、


出ました、創刊第2号となる9月号(7月20日発売)、


特集は「へなちょこパスタ」!




発売日に都内にて店頭販売中に、つぶやくでもなく


「次の連載、どの料理にしよっかなー」と言ったのが


編集長(ヒゲ)の耳に入ったようで、結構マジ顔で


「ミートソースがいいよ。ほんとおいしいから。」



編集長(ヒゲ)。そんな顔で言われたら作るしかないじゃないですか。


わかりましたよ、じゃあ。それにします。


というわけで、『食べようび』9月号 特集「へなちょこパスタ」から、


「まるでじっくり煮込んだみたいなミートソースパスタ」いきます。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴





材料はこんな感じ。


野菜ジュース、水、スパゲティ、玉ねぎとニンニクみじん切り、マッシュルーム缶詰、


合いびき肉、オリーブ油、塩。あ、あと写真にのっていませんがマジックパウダーも。


毎回出てきます、マジックパウダー。え、それ何って?


前回の連載読めばわかります。復習してください。




レシピの分量は1人分が『食べようび』の基本。


が、我が家ではそれでは足りないので、倍量にしました。





ちなみに15分でできますよ、今回。


そんな簡単な材料と時間でちゃんとした味になるの、と思ったアナタ。


子供の頃からスパゲティといえば、マ○ーのミートソースとナポリタン、


ちょっとおしゃれでも、たらこスパしかなかったでしょ?


それが今となってはやれ「スパゲッティーニ」だの、「ボロネーゼ」だのと


のたまうのはおこがましい、ってもんです。


いいから作んなさい。で、食べなさい。


そもそも「ちゃんと」、ってなんだ。






さて、野菜が透き通った感じになったから、肉でも入れましょうか。


ちなみに火は中火(要は普通の火力)です。


なんの工夫もありません。どストレートに、どんどん入れて混ぜるだけ。






お次はマッシュルーム。これが入るとなんか特別感があるように思えますね。







さらに野菜ジュースと水。どんどん入れます。


いろんな野菜のうまみがこれでお手軽に加わりますね。


j


スパゲティをバキバキッと折ります。撮影用に手を止めています。熱い!




あとはふたをして、スパゲティの袋に書いてあるだけ煮込みます。





合間に飛び込んでくる編集長(ヒゲ)の問い合わせに


メールで受け答えしながら待つこと8分。おー、煮詰まってきた。


みなさん、野菜ジュースと水の量だけは正確にしたほうがいいです。


8分でピタリと水気が飛ぶんですよ、これが。






このソースのからみ感、わかります?みごとに煮詰まりました。


個人的にはもっとオリーブ油入れたいんです。あ、思い出しましたけど、


イタリアでオリーブ油はたっぷり入れろ的なことを説明するのに、


「鍋に入れるときには『オリーーーーブ油』って唱えるくらいたくさん注ぎこんで!」と


ジ○ーラモ(呼び捨て)が言ってました、昔。これホントです。





できた。マジックパウダーもかけて。


そう、マジックパウダーとは粉チーズのことです。


コクも出るし見た目のおしゃれ感3割増しだし、ほんとに使えるヤツです。



おーい母さん、こりゃあ赤ワインにしとくか。


先月買っといた赤玉(死語?)出してくれー。


おまえが言ってたのか、そのコメント!




今回のこのスパゲティの画期的、かつ「がんばらなくていい」ポイントは、


スパゲティを茹でるのに別鍋も、大量のお湯もいらないところ。


そんな手抜きをしたらイタリア人のジ○ーラモさんは怒りそうですけど、


茹で汁のとろみがドロッとしたソースに貢献度高し。日本人好みですよ。


編集長(ヒゲ)―。スパゲティソース、これから買わなくても作れそうですー。



オレンジページって会社にはキッチンがついていて、


お料理の先生(料理研究家)が作ってくださったレシピを「ちゃんと」


再現(試作)してるんですよ。だからおいしいんです。ちょっと自慢。



詳しくは全国のヴィレッジヴァンガードにある


『食べようび』9月号を見てください、いや、買ってください!


みんなでレッツ「がんばらなくていいごはんで楽しんじゃおう!


気合の入らない掛け声ができたところで今回はこのへんで。


3dsマジコン通販3dstt マジコン
PR
category : つくってみ!『食べようび』 オレンジページ comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
TOP